Our StoryYoyogi

あいあい in Yoyogi(フォトスタジオのCSR)

2018/7/10

686 0

あいあい in Yoyogi(フォトスタジオのCSR)

先日、チームココハナ(大宮店&代々木店)のCSR活動の1つ「あいあい」を代々木店にて実施いたしました!

あいあいとは、『写真で人々を幸せに』をスローガンにしているチームココハナがおこなっている、児童養護施設で暮らす子どもたちを対象とした撮影の事です。

今までも様々な施設の方に来ていただいたり、私たちが施設に出向いたりしながら、誕生日撮影・行事の撮影・七五三撮影・施設卒園記念・成人撮影などなど、様々な撮影をしてきました。
子どもたちが愛されていた記憶とともに節目に写真を残し、大人になっても人生の糧の一つとして残ってくれたら…そんな想いを込めながら、毎回撮影をさせていただいています。

今回は子どもたちの七五三撮影。
七五三のレンタル着物と衣装のドレスやスーツなどの2着で撮影させていただき、データ・アルバム・フレームを作成し、プレゼントしています。
子どもたちは、初めて来るフォトスタジオに緊張だったり大興奮だったり♪
引率の先生方も子どもたちの姿やオシャレなインテリア、出来上がった写真を見て、大変喜んでくださいました。

これからもチームココハナは、『写真で人々を幸せに』活動していきます‼

この記事をシェアする