NewsYoyogi

代々木店 Q&Aに関しまして。

2016/1/14

2250 0


いつもお世話になっております。
ライフスタジオ代々木店の五明です。
 
この度は代々木店でのご予約を及び撮影をご検討いただきありがとうございます。
よくあるご質問につきましてQ&Aをまとめておりますので参考までによろしくお願いします。
 

1.七五三の撮影はできますか?

大変申し訳ございませんが、代々木店では七五三の撮影枠のご用意はございません。
代々木店ではBABY、KIDS、MATENITY、PROFILE、入学・卒業、その他家族写真の撮影のみを対応させていただいております。七五三など着物での撮影は行っておりませんので予めご理解とご了承いただきますようお願いいたします。
詳しいスケジュールに関しましては各店舗にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
 

2.撮影の流れはどのようになりますか?

(カウンセリング)
ご来店されてから、スタジオのコーディネーターと撮影の組み合わせ、洋服などを決めます。お洋服はカジュアルのお洋服を中心に80~120cmのサイズまでご用意しております。基本的にはスタジオの衣装をご提案させていただきますが、写真に残したい洋服や入学・卒園の記念として洋服やランドセルなど持込された洋服で撮影することも可能です。家族写真の際大人の方の洋服はご用意がありませんので当日着ていただいている洋服で撮影もしくはお持込をお願いいたします。

(撮影スタート)
1時間の撮影の中でお子様のコンディションに合わせて(最大3パターン)の撮影が可能となり、その中でご家族写真も撮影いています。兄弟の場合は3パターンを割り振っていただくこともできますので詳しくは撮影前の「予約確認電話」の際にお伺いいたします。

(モニター)
撮影された75枚のお写真をスライド形式でモニターいたします。ご覧になっていただき、ご満足いただけたら75枚の写真が入っている「原本CD」を当日お渡しいたします。その他記念として残したい写真をライフスタジオオリジナルパネルやアルバムにすることも可能ですので詳しくは当日スタッフとご相談下さい。
お着替え時間やカウンセリングの時間、写真をモニターする時間を含めますと、滞在時間として「約2時間~2時間半」を目安にしております。但し、撮影当日のお子様のコンディションによっては目安の時間から多少前後する可能性がございますので予めご了承下さい。
 

3.持ち物などはありますか

(洋服)
撮影の時の洋服は基本的にはスタジオの衣装をご提案させていただきますが、写真に残したい洋服や入学・卒園の記念として洋服やランドセルなど持込された衣装で撮影することも可能です。家族写真の際大人の方の洋服はご用意がありませんので当日着ていただいている洋服で撮影もしくはお持込をお願いいたします。
その他、ヘアアクセサリー、帽子、靴、ストールなどの小物の持ち込みももちろん可能ですし、スタジオにもご用意がありますのでサイズや好みに合うものがありましたらお使いいただけます。

(おもちゃ・その他)
約2時間前後の滞在時間になりますので、普段テンションがあがるような好きなおもちゃなどがありましたらぜひお持ちいただきますようお願いいたします。特に人見知り・場所見知りがあるお子様は普段自分の好きなものがあると安心しやすくなるかと思います。
尚、お産れになられたときのお洋服、お誕生日プレゼントなど一緒に撮影したいグッズなどがありましたらお持ち下さいませ。

(カメラ・ビデオカメラ)
スタジオ滞在中は撮影中でもお客様自身のカメラやビデオカメラでの撮影が可能となっておりますので、ぜひお持ちになってください。
 

4.駐車場はありますか?

スタジオの近く(徒歩2分)に駐車場のご用意があります。
代々木店のMAPの欄に駐車場のご場所と、スタジオまでの道案内がありますので来店前に予めご確認ください。なお、車は1家族様につき1台までのお越しをお願いいたします。2台以上になる場合は近くのコインパーキングをご利用いただきますようお願いいたします。
 

5.電車で行く場合、駅から何分ぐらいかかりますか?

大人の足でJR「新宿駅」から徒歩10分、JR「代々木駅」から徒歩8分程かかります。
詳しくは代々木店の「MAP」をご確認下さい。
 

6.ペットとの撮影は可能ですか?

代々木店では小さなお子様やマタニティ撮影を行っている関係上、そして入店している建物との契約上ペットの出入りが禁止となっているため、大変申し訳ございませんがペットとの撮影はお断りさせていただいております。
 

7.料金はどれぐらいですか?

ライフスタジオでは撮影料・洋服の貸出料はいただいておりません。
当日撮影した写真データを一つのCR-Rにおまとめし、ご購入いただきます。
 
・撮影全カット(75枚)原本CD: 28000円(税込み30240円)

・セレクトデータ(1カットずつ)CD: 1カットにつき2000円(税込み2160円)

データをご購入して頂いた上で、お気に入りの写真でライフスタジオオリジナルパネルやアルバムをお作りすることも可能です。詳しい商品のラインアップ・料金についてはライフスタジオHPのProduct「Price」にてご確認お願いいたします。
※商品のラインアップ・料金の確認ができるProduct「Price」はこちら↓
http://www.lifestudio.jp/product/price.php
詳しくは当日スタッフまでお問い合わせください。
 

8.キャンセル料金はありますか

前もってご予約を頂いているため小さいお子様の急な体調不良などでキャンセルされる場合があると思いますが、ライフスタジオではキャンセル料金は頂いておりませんのでご安心下さい。
但し、完全予約制であるためスケジュールや体調不良などでキャンセルされる場合は必ずお分かりなった時点でお早めにお電話またはメールにて事前にご連絡いただきますようお願いいたします。
 

9.お支払い方法について

(現金)
購入された商品の合計金額を税込み価額で支払いいただきます。

(クレジットカード)
クレジットカードでのお支払いは可能となっております。提携のカード会社はVisa、Master、JCBとなっております。

(お振込み)
お振込みも可能ですが、その際は来店時に前金として現金を一部頂き撮影日から1週間以内にお振込みをしていただきます。商品ご注文の場合は入金が確認取れ次第商品の製作に参りますので大変恐れ入りますが早めのご入金をお願いいたします。
 

10.予約はオンラインのみですか?

現在ライフスタジオではすべてWEB予約のみ受け付けております。WEB予約につきましては会員様のみのご予約が可能となります。
予約前にライフスタジオホームページの右上の「JOIN」をクリックし、事前に会員登録行っていただきますようお願いいたします。すでに会員になっているお客様は「LOG IN」された状態でシーズンスケジュールにて予約の空き状況を確認の上空いている時間をクリックし予約手続きをお願いいたします。
WEBからのご予約は仮予約となります。お客様からの予約情報を確認の上、代々木店から本予約の確認のお電話させていただき、確認が取れ次第本登録になりますのでご注意くださいませ。
※登録されたお電話番号が間違った場合、電話での確認及び本登録手続きが完了しないため入力に誤りがないようお願いいたします。
 

11.他店舗の予約をキャンセルして代々木店に予約したいですが・・・

(仮予約の場合)
WEB予約後、仮予約の段階ではライフスタジオのホームページに「LOG IN」し「MY PAGE」にてお客様ご自身でのキャンセルができます。まずは「MY PAGE」で既存の予約をキャンセルし、改めてシーズンスケジュールにて代々木店の空き状況をご確認の上WEB予約を行ってください。

(本登録をした場合)
WEB予約後、店舗から電話をもらって本登録が完了した場合はお客様ご自身でのキャンセルができませんので、本登録後のキャンセルにつきましてはご予約された店舗に直接電話でご連絡頂きキャンセル処理を行ってください。キャンセル処理が完了したら改めてシーズンスケジュールにて代々木店の空き状況をご確認の上WEB予約を行ってください。
 
 
その他詳しいお問い合わせ・ご要望に関してはお電話またはE-mailで対応させていただきますので気軽にご連絡下さい。
それでは代々木店でお会いできる日を楽しみにしております!
 
ライフスタジオ代々木店
TEL. 03-6300-0361
E-mail. yoyogi@lifestudio.jp
 
 

この記事をシェアする