Staff Blog


四街道店
scrollable

"#月刊8月のクリスマス"で私が作成した受賞評(5)

投稿日:2019/9/26

2183 0

フォトコンテスト"#月刊8月のクリスマス"で受賞した@suzumu__ さまの作品について私が作成した受賞評の内容です。

写真出所: https://www.instagram.com/p/B2OVajrAemf/

もっと詳しく@suzumu__ さまの作品を見たい方はこちらをクリックしてください。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------

 

こんなに幸せな表情、見たことありますか?

お誕生日カードをもらったそうです。

カードに何か楽しいことでも書いてあったのかしら。それとも、カードとは関係なく笑いが止まらないことでもあったのかな。

写真の子供たちが何故笑っているのか、理由はそんなに重要ではありません。ただ、兄弟と見える二人がお互いの感情を分け合い、にっこりと笑っているこの写真を見るだけで、口元が上がる自分を発見するはずです。

写真には色んな要素がありますが、この写真は「子供たちの表情」だけで私達を幸せにします。

しかし、さらにゆっくり写真を除いてみると「子供たちの表情」に目線が集中できるよう、他の要素もとても適切に整頓されていることに気付きます。

統一された色味、落ち着く雰囲気の暖かい色味、安定的な正方形のフレームとメインの被写体を邪魔いない適切な遠近感・・・このような要素がバランスよく組み立てられ本来の主題である「笑顔」が引き立って見えるのです。

もう一度、この写真を眺めます。

二人の笑顔に癒されながら・・・

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/