Staff BlogYokohama Aoba

kaori sasaki
横浜青葉店

佐々木 郁

こんにちは!
カメラマン件コーディネーター件ヘアメイクの佐々木です^^
みんなからは、かおちゃんと呼ばれています。

入社は2012年。
今はなき横浜店が初めて勤務したライフスタジオです。
その後横浜青葉店、新横浜店、また横浜青葉店へ。
2018年5月に出産を経て、2019年4月に現場復帰。
ママとして、これからもお客様とさらに近い距離で「共感」の接客を目指したいと思います。

再会したら、一緒に写真を撮りましょう^^
そして再会までの時間、家族にどんなことがあったか話しましょう。

SIP 「高川夏子の好きな所10」

2019/6/13

246 8

 

SIP(Sunny Influencer Project)

それは私が、ライフスタジオで一緒に働く仲間に対し、晴れやかな気持ちを伝染させ、かおちゃんが居てよかった!と言ってもらうためのプロジェクト…ふふふ

英語にするとかっこええやろ…

 

今月のテーマは相手を「知る」

私から見た相手の好きな所を相手にラブレターとして送ります。

ターゲットは同店舗の高川夏子

なっちゃんです!!

 

一か月間いつもに増して目を開き、なっちゃんの事を見つめてきました。

私のかわいい後輩。なっちゃんに贈ります。

 

➀イチハの成長を楽しみでいてくれる

私の個人アカウントのインスタで我が娘・イチハのストーリーを投稿すると、青葉店のインスタグラムから一番最初なんじゃないかというスピードでコメントをくれます。

そして次の日スタジオで会うと、「イチハちゃんこれが出来る様になったんですね~^^」と、まるで親戚の子供の様にイチハを愛してくれます。

それは私の事を、普段「一緒に働く人」としてだけでなく、「イチハのお母さんとしての私」もしっかり見つめてくれています。同僚としては本当に嬉しい事。

 

②わからないことをきちんと聞く

なっちゃんは「わかったふり」をしません。

大人になって会議などで「そのままわかった事にして話を聞いた方が良い」そう思ってわからないままになっている事って意外とありませんか。

なっちゃんはわからなければきちんと聞きます。空気が途切れてしまうと思ったら後で聞きに来ます。

きちんと理解してから飲み込まないと自分の中に残らないのをわかっているから。

 

③向上心が止まらない

②で述べたように自分の中に理解して飲み込みたいのは、それを人に伝えるときの為。

自分がわかりやすく相手に伝えるためには、その内容を理解して整理して理論的に伝えなければなりません。その必要性を自分でわかっているなっちゃんは、インプットとアウトプットのサイクルを稼働させ、青葉店で「写真」を担当しています。

撮影技術の向上に前向きに一つずつ階段を上がる姿は頼もしい。その一言です。

 

④少しのんびり屋さんな所がまわりをほっこりさせる

私も人の事はまったく言えないのですが、すこし時間の管理が苦手ななっちゃん。

時間に関してぬけている所が逆に「もぉ~なっちゃん~^^」とまわりをほっこりさせています。いつも月末バタバタしている様子です。

飲みの誘いは月初がおすすめです^^

 

⑤常に面白いことを探してる

目線がギャグ目線というか…

私の持論ですが、おもしろい話をする人って常におもしろい事を探す「ツッコミ目線」で世の中を見ているんだと思うんです。

なっちゃんはそういう人で、「わたしも人の事言えないんですけど~」と前置きが始まったら仕入れて来た面白話しの始まりです。

 

⑥共感力が高い

自分が嬉しいこと、楽しいことをすぐに共有してくれるなっちゃんですが、人の好きなものの話もとっても共感しながら聞いてくれます。

なっちゃんが「はい!はい!」と嬉しそうに聞いてくれるから、みんな自分のハマっている物や好きなものの話をたくさんしちゃいます。

たくさん話を聞いているから、なっちゃん自身も影響を受けやすく、一緒にハマってしまったり、悲しい話・感動のシーンには涙をポロポロ流すのも愛くるしいポイント。

 

⑦絵が上手

ご存じの方も多いと思いますが、10代の頃マンガ家を目指していた彼女。

現在もなっちゃんのイラストは青葉店のover viewやいろんな所で活躍。

自分が得意な事を、人に喜んでもらうために使っている所がとっても素敵です。

 

⑧指が長くて綺麗

これは私の無いものねだりな所もあるんですが…

なっちゃん指がとっても綺麗なんです。爪も縦長で、指もすらっと長くてお肌もしっとり。

イチハを見てると、ぽちゃっと短い指の手をしていて、親として申訳ない気持ちに…(笑)

親からもらった綺麗な指!大切にしてね!!

 

⑨周りの空気を良くしようと努力している

仕事をしていると意図していない事が次々と起こります。人同士の関係も次々と変化します。そんな中で人同士を繋げたり、まずは自分から関わりに行こうとしたりする姿は本当に尊敬します。相手のペースをちきんと感じ取り、決して無理やりではなく距離を一歩ずつ縮めます。青葉店の内外問わず活躍してくれているなっちゃんです。

 

⑩素直

否定的な意味ではなく、良い意味で思ったことがすぐに顔に出ます。

嬉しいときも、わからないときも、表情でわかるからとてもわかりやすい。

そして相手の意見もまずは一度飲み込みます。そして解釈できなかった時はこっそり聞きに来ます。そんな所もみんなから可愛がられるなっちゃんの良い所。

 

 

まだまだきっとたくさんあるなっちゃんの良い所。

このラブレターは今現在の私が思うなっちゃんの好きな所なので、これがまた更に増えていく関係を望みます。

 

この記事をシェアする