Staff BlogYokohama Aoba

kaori sasaki
横浜青葉店

佐々木 郁

こんにちは!
カメラマン件コーディネーター件ヘアメイクの佐々木です^^
みんなからは、かおちゃんと呼ばれています。

入社は2012年。
今はなき横浜店が初めて勤務したライフスタジオです。
その後横浜青葉店、新横浜店、また横浜青葉店へ。
2018年5月に出産を経て、2019年4月に現場復帰。
ママとして、これからもお客様とさらに近い距離で「共感」の接客を目指したいと思います。

再会したら、一緒に写真を撮りましょう^^
そして再会までの時間、家族にどんなことがあったか話しましょう。

綴られた夢

2018/1/13

452 0



妊娠し、撮影から離れて3ヵ月が経ちました。
撮影とは不思議な物で、きっと戻ったらあっという間に感覚が戻ってくるものだと思うのですが、3ヵ月離れただけなのに、もう1年も2年も離れたような気分です。
先輩として後輩たちに、写真やコーディネーターの話をするのにも、本当に自分が言っている事があっているのか…?と自分に対して疑心暗鬼になったり、、、
こんな気持ちで産休に入って、戻ってきてから撮影に入れるのだろうか、と不安になったり、、、
 
でもそんな時、一通の手紙をもらいました。(あたたかいプレゼントまで;;) 
ライフスタジオに通って下さる一人のママさんからでした。
 
そこにはご自身の出産・子育ての経験から、私に対してあたたかい励ましと応援の言葉。
そしてママさん自身の今後の「夢」について書かれていました。
想像でしかありませんが、二人の子供を育てながら、自身の夢を追いかけることは、そう簡単なことではないはずです。
結婚して、出産して、子育てをしながらも、自分自身の今までの恩を返して行く為に、大きな「夢」を持つママさん。
尊敬と憧れが止まりません!!!
まだまだ今後の生活が未知すぎて不安しかない所に、なんだか希望と言うか明るく照らしてくれる。そんなお手紙を頂きました。
 
私も人に教えてもらったり、助けてもらったり、与えて貰う事が多かった人生だったと感じでいます。
私のひとまずの目標は、赤ちゃんを産んで元気にライフスタジオへ戻ってくること。
そして、産前たくさんフォローを頂いた分、産休を頂いた分、しっかり仕事で返していく事です!!!
 
最近どの本屋さんにも平置きで置いてある「伝え方が9割」。
五明さんが今読んでいるそうで、その中で紹介されている熱い言葉を頂きました。
「夢は考え出すものではない、心の中から湧き出すものだ」
伝説の就活本「絶対内定」著者、杉村太郎さんのコトバだそうです。
きっとあのママさんの夢は、いろんな経験から沢山の人に助けられ、自然と心の中から湧き出たものなんだ。とその時感じました。 
私の目標の先の先の先の事は、産休中に自分の心と対話しながら湧き出す物を整理していきたいと思います。
 

今日は産院で初めての妊娠中期母親学級。
お母さんとしての知識と心構えを学んで帰ってきました!!
 出産という大きな人生のイベントをどんなものにするか、そんなことも「考える事リスト」にひとつ書き足しました。

このブログを書く中、赤ちゃんはゴールデンタイム!
最近強く感じる様になった胎動、赤ちゃんが活発に起きているゴールデンタイム中はぐるんぐるんお腹の中で回っているような感覚です。
先日の検診で性別が仮確定。
女の子でした。
さぁ、どんな女の子になる事やら。。。
旦那さんに似ておだやか~な子に・・・ならない気しかしません(笑)

 

この記事をシェアする