Staff BlogTokorozawa

Takahiro Sakai
所沢店

酒井貴弘

所沢店のヒゲくんこと、HIROです!
最近は子供達からもヒゲくん、もしくはヒゲジイさんとして親しまれています笑

【Q1 名前は?】
本名は酒井貴弘(さかいたかひろ)です。
ニックネームはHIROなので、ぜひHIROって呼んでください!

【Q2 年齢は?】
1986年9月生まれの31歳です!
未だに20代に間違われてしまい、そろそろダンディーさを出さなければと思っております・・・。

【Q3 出身地は?】
長野県松本市です。
国宝松本城があり、3000m級の北アルプスの景色が綺麗な街です。
松本いいとこ一度はおいでです!

【Q4 趣味は?】
ここ最近は写真撮ったり、映像作ったりすることです。
最近はあまりできてませんがバンドでベース弾いたりしてました。
休日は個人で撮影していてInstagramをメインに写真活動しています^^

【Q5 好きな食べ物は?】
・ミートソーススパゲッティ
・揚げなす
・じゃがもち

【Q6 行ってみたい国は?】
フィンランド・・・オーロラと自然を見たい
ボリビア・・・ウユニ塩湖に行きたい
アルゼンチン・・・イグアスの滝を見てみたい

基本的に大自然に行ってみたいですね!

【Q7 好きなスポーツは?】
サッカー
小学校4年から高校3年まで9年間やってました!

【Q7 特技は?】
競歩が早い(競歩やってたわけでもないし、普段全く使えません・・・)
足つぼマッサージ(なぜかフィリピンで足つぼを1カ月学びました・・・)
Instagram(特技なのかな?笑 始めて1年経たないですがもうすぐフォロワー1万人です)

【Q8 最近一番嬉しかったことは?】
中学校からの夢だった、
バルセロナのカンプノウスタジアムでバルサの試合を観れたこと。
生メッシはホントやばかったです。。。

【Q9 座右の銘は?】
Just Do It.
とにかくやってみる!それから考える!
考えてばかりだと何もできないのでとにかくチャレンジしてみることをモットーにしています。

【Q10 ライフスタジオでのニックネームは?】
「小さい国の王子様・リトルプリンセスHIRO」でしたが、
最近はそんな高貴な感じではなく、勝手にチャームポイントにしているヒゲ推しで、
「ヒゲくん・ヒゲジイさん・ヒゲの妖精」
と子供たちに呼ばれています笑
(というか呼ばせています。)
ファーストインパクトで子供達に気に入られる率はこの名前のおかげで上がりました笑

皆さんと素敵な時間を写真を通して残してくことができるよう頑張りたいと思います!
所沢店でお会いできるのを楽しみにしています^^

HIRO's Report February 2019

2019/2/28

150 0

My Topics

 

奥さんと渋温泉に行ってきました!

もうすぐ3月の頭に僕らの家族に初めての赤ちゃんが生まれる予定です。

その前に実家の長野に里帰り出産で帰省中の奥さんと一緒に、

二人家族ので過ごす最後のプチ旅行をしてきました。

遠出とか泊まりは難しいので、実家から日帰りでいける渋温泉へ。

古き良き温泉街という街並みで、

すごく風情のある街でした。

その中で行ったのが日帰りで500円で貸切風呂が入れる旅館。

ちょっと古びた温泉の感じが逆に面白くて盛り上がったり、

二人家族で過ごした最後のいい思い出ができました。

次の冬の思い出の時にはもう家族が三人家族になっているので、

今から次はどんな冬の思い出が作れるのか楽しみです。

 

所沢店Instagramリニューアルしました!

ブログやNewsでも書かせていただきましたが、

2月から所沢店のInstagramが「とこスタ」と題しましてリニューアルしました!

今回のリニューアルから所沢店のInstagram担当に任命していただきまして、

僕の方で運営を行っていくことになりました^^

みなさんにもより楽しんでもらえるようなインスタになるように頑張りたいと思います!

 

2月の反省と3月の目標

2月は特に大きな動きとしては、所沢店のInstagramのリニューアル計画を担当させていただくことでした。

定期的に投稿などは行っていましたが、所沢店のInstagramのコンセプトなどはあまりない状況でした。

そこでリニューアルに際してコンセプトから考え直していかなければならず、

始めはどこから手をつけていこうか悩むとこもありましたが、所沢店のメンバーの知恵や力を借りて、

コンセプトから作り、そこからこれからの計画を立てていくことができました。

これから所沢店でも力を入れていこうとするInstagramを担当するということで、

とても役割としては大きなものを任せていただいたと思います。

今回コンセプトから計画を立てて、そこから日々の行動計画まで落とし込む経験は自分にとってもとても学ぶものが多かったと思います。

これから具体的に運営を行っていくので、計画してそれを見直して、行動と継続を繰り返してというように、

より発展していけるように、所沢店のみんなとも協力していけたらと思います。

反省点としてはブログの方は最終日にかきかけのものをまとめて仕上げて載せたり、

計画を守ることを徹底できなかったので、そこは気を引き締め直して取り組んでいきたいと思います。

この記事をシェアする