Staff BlogTokorozawa

Satsuki Kudo
所沢店

工藤 さつき

こんにちは!
工藤さつきです。
2018年で7年目を迎えまして、ベテランを通り越してお局になってしまいました(笑)。

出身は神奈川県横浜市。
海が近く、港があり、何より坂の多い街です。
良いお店たくさん知っています。

好きなものは、様々で読書・映画・野球・猫・パンクロック好きです。

読書は、文学系・時代物・哲学書などが好きです。
好きな作家は和田竜さんです。
歴女なもので、時代物大好きなのです。
また、哲学だとハンナ・アーレントが好きです。
かっこいいですよね、彼女。
生きざまも尊敬しています。

映画はメジャーも好きですがミニシアター系が好きで、横浜だとジャック&ベティ、都内だとuplinkに出没したりします。
お気に入りの映画は、「seven years in tibet.」、「世界の果ての通学路」など。

野球は、毎年忙しくても観戦に行きます。
27年以上横浜ファンで大洋ホエールズ時代からのファンです。98年は、優勝パレードに行き感動で泣いていました。
今年は、横浜にいい逸材がたくさん入りましたね。
野球ファンのパパさん、語らいましょう(笑)。

猫は、写真集を出すくらい好きです。
台湾に行って猫を撮ったときは至福でしたね。
ゆくゆくは、イタリアやトルコへ行って猫を撮ってみたい。
猫カフェ一緒に行ってくれる方募集です。

パンクはマイナーなアイリッシュパンク系が好きです。
Flogging Mollyとか来日してくれないかなぁ。
知っている人います?

結構多趣味なので、こんな私に興味がある方、お話しましょう。

ライフスタジオでは主に写真を撮っていますが、私がカメラを始めたのは15年前。
学生の頃に、フィルムカメラを趣味で始めたのがきっかけです。
風景や猫、日常を切り取ることに夢中でしたが、いつしか「生きた写真」を撮りたいと思うようになりました。
その対象が「人」です。

その「人」を撮りたい、「人」に触れたいという思いから、ブライダル写真を経て、ここライフスタジオに来ました。

そんなこんなで最初の店舗は横浜店でした。
私は横浜店でライフスタジオの多くを学び、たくさんのご家族に触れ、人との繋がりの大切さを実感しました。

そうして、横浜店から横浜青葉店へ。
横浜青葉店では、写真をじっくり学び、ここで初めて哲学に触れることになります。

そのあと、数々のプロジェクトを通し、横浜のライフスタジオだけではなく、草加店・浦安店・越谷店と、地域にかかわらずライフスタジオはライフスタジオだということを経験してきました。

そんな経験を通し、スタジオや環境でスタイルが変わることなく、「私」は「私」としてここにいます。

ライフスタジオは「人」が「人」として存在し、「人」として生きる場所。
そんな当たり前のことすら、この社会で生きているとできなくなりますよね。
ここではそんな「当たり前」を写真を通じて感じてもらいたいと思います。
偉そうなことをいいましたが、ただ私がここにいる理由は、私と出会った人たちの温かみを感じたいと思っているからかもしれません。
寂しがり屋なもので…(笑)。

そのとき、その瞬間でしか、出会えないOnly Oneの時間を、一緒に過ごしましょう。

今は所沢店で、皆様との出会いをお待ちしております^^

12月のくどう。

2019/1/5

234 3

◇Topics◇

 

■Another Me LIVE配信! コーディバトルしてきたよ!■

 

12月4日に、CIAOPANIC TYPYたまプラーザ店様のご協力のもと、Another Meのライブ配信をしてきました!内容はライフスタジオスタッフがCIAOPANIC TYPY様のお洋服を使ってコーディネートをするというものですが、今回は埼玉チーム(まなみ・おいちゃん・私)と神奈川チーム(ももちゃん・ゆきちゃん・ぴーちゃん)で対決するというものです。

今回は埼玉チームが勝利!!まなちゃんと勝利の女神のおいちゃんには感謝しかないですね。(笑) また、やりましょう!!

そして、このお洋服を使った撮影もありますので、今後もAnother Me のインスタアカウントをお見逃しなく!!

 

 

■NEIGHBORS at LIFE studio Omiya■

大宮店でネイバーズをしてきました。ライフスクールの中にお邪魔をしまして、長時間インタビューをしました。今回は、長年一緒だったメンバーが集まる最後の日ということで、ひときわ感慨深いネイバーズになったと思います。

記事は1月中にupいたします!!

こうご期待^^

 

■新しいAnother Me撮影もしてきたよ。■

越谷店をお借りして、新しいコラボのAnother Me撮影をしてきました。

まだお写真はアップできませんが、こちらもAnother Meのインスタアカウントを要Checkやで!!!

 

■ライフ忘年会は、いまさらマツケンサンバだよ!!■

ライフスタジオ忘年会では青葉店と合同で、マツケンサンバを踊りましたよ!

いまさら感満載ですが、みんなで踊れて楽しかったです^^

興味ある人は、マツケン踊って~!とお声かけてくださいね♪

 

■年末年始は実家にいたよ!おいっこにメロメロ!■

                                               

年末年始は実家がある神奈川県に帰省していました。

ブログにも書きましたが、実家に帰れば甥っ子と遊ぶのが日課になっていまして、久しぶりに会った甥っ子は保育園効果なのか、めちゃんこ喋るようになっていました。

大人の口真似をするし、「うん、そうね~」「ごめんね、ありがとね~」など子どもが言うとなんか変な言葉まで覚えていました。(笑)

朝六時に「さっちゃん、おーきーてー」と起こされるのは勘弁ですが、許してしまいますね(笑)。

 

◇1月の計画◇

 

■店長になるための勉強と計画づくり■

ただいま、本を読んで自分の中の店舗運営計画の芽を育んでおります。育むだけじゃダメなので、実際に計画を立て実行に移していけるようにします。

期限は1月31日まで。

 

■つきちゃん育成計画■

1月から新しい仲間になったフレッシュなつきちゃんの育成計画を立てます。とはいえ、撮影はようちゃん・実務はヒロに任せていますが、つきちゃんを一人前に店舗皆で育てていけるように道筋を立てていきます。

 

■Another Me撮影→1月15日■

 

■Butterfly up →1月18日まで■

 

■NEIGHBBORS記事up→1月25日まで■

 

■ライフのいろんな人と新年会する!!1月随時■

この記事をシェアする