Staff BlogSoka

ma-kun
草加店

菊池正国

自分がまずは動く事
それが明日を変える一歩

兄弟姉妹写真をオシャレに撮ろう!

2019/4/20

238 0

ライフスタジオで兄弟姉妹の大切な瞬間を写真に残そう!




兄弟姉妹が遊んだり、じゃれたり、ケンカしている姿を見ると仲が良いなぁと感じます。兄弟姉妹で過ごすその瞬間毎日、当たり前のようにあるけれども、写真で残す事はないのではないでしょうか?
毎日慌ただしい日々が過ぎていくと思いますが、その瞬間を綺麗にオシャレに残したいと思っている方はたくさんいることと思います。

撮影をしていても「兄弟姉妹写真を残したいです!」という声は家族写真を撮りたいですという以上に耳にします!
ライフスタジオでは、仲良く遊んでる姿、愛らしいかけあいの姿、弟や妹を優しく見守るお兄ちゃんやお姉ちゃんの姿など、

今のありのままの姿を美しくオシャレに残すことが出来ます!
今回はそんな兄弟姉妹の関係のお写真をご紹介します‼︎^_^


兄弟姉妹の関係は美しい!
 


 

photo by LIFE STUDIO SOKA

お兄ちゃんや、お姉ちゃんは兄弟姉妹の中ではパパやママの立場と同じです。弟や妹の面倒をみる事が多くあります。

そんな妹や弟を優しく見守っている姿は可愛いらしく、また子供の成長を感じられる瞬間でもあります。

そしてその姿をみて弟や妹は兄、姉に甘えたり、自然に自分をさらけ出す姿もまた可愛らしいです‼︎
いないないバーをして笑わせようとしてくれるお兄ちゃんお姉ちゃん。まだきちんと座れない妹弟を支えてくれたり、泣いているのをあやしてくれたり、いろんなストーリーがあらわれるのが兄弟姉妹写真の魅力でもあります。


兄弟姉妹の愛の形
 






たくさん可愛がってもらい、愛情をたくさんもらう事は、とても嬉しい事です。

そんな兄弟姉妹の関係は兄弟姉妹の愛を生みます。愛の形は様々ではありますが、自分を相手に委ね、相手も自分に委ねるという理解者を超えた関係だと思います。

その様な姿は客観的にみて美しいと感じます。


時にはケンカも




しかし素敵にみえる瞬間は多くはありません。ケンカすることもよくあると思います。それは当たり前です。

そんな姿も兄弟姉妹の関係がみえる瞬間です。毎日家でケンカしているのは大変かもしれないですが、そんな瞬間も写真に残してあとで見返してみると、

「こんなこともあったなあ」とか客観的に振り返ってみることも出来ます。

撮影でおもちゃの取り合いになることもありますが、お兄ちゃんお姉ちゃんがそこで譲り合ってくれたりする姿もまた写真に残すと成長を改めて感じられる一枚になります。
 

 

まとめ



いかがだったでしょうか?
ライフスタジオでは、兄弟姉妹の今を残しています。
それは家族の今のすべてを残し、未来にも残したい今の美しさを伝えたいからです。関係のあらわれる写真達を...

そんな瞬間を一緒に楽しく美しく写真に残しいけたらと思います…

 


 

→【ライフスタジオ草加店のHPはこちらから】

この記事をシェアする