Photogenic


新横浜店
scrollable

繋ぐ

投稿日:2020/10/31

1525 1

 

 

Photo by Eunpyo Choi

Coordi&written by Arisa ito

 

3歳の七五三撮影から毎年の成長を残しに来てくれる彼女。

私は、その日がはじめましてだったから
今までの写真やこれまでに撮影に携わったスタッフの声を頼りに、
どんな子なんだろう・・・、何が好きで、どんな風に成長をしているんだろう、
そんなことを考えながら会えるのを楽しみに待っていました。


実際に会うとふんわりした優しい雰囲気と可愛い笑顔がとても素敵な女の子でした。

勿論、前回より表情も顔立ちも大人びていて
でも変わらない可愛い笑顔を見た時、
彼女のこれから成長していく中で、
「変わっていくもの」も、ずっと変わらずそこにある、彼女らしさ「変わらないもの」
どちらも大切に残すことで彼女の成長の記録を繋ぎたい。

そう強く感じました。


そのためには今までに撮影に入ったスタッフの気持ちを感じること、
一緒に撮影に入るその空間にいるみんなの気持ちを感じること。
そして次回撮影に入るスタッフに思いの丈を大切に残していくこと。


当たり前のことかもしれないけれど、
改めてそう感じさせてくれた彼女に出会えた事は
私にとってとても大切な時間でした。


彼女に会えるのを楽しみに待つ時間の中で、
どこかはじめましてではないような、彼女への思いが私の中にあって、
だからこそ撮影時間の中でめいいっぱい彼女の魅力に触れられたのだと思います。


店舗が変わっても、スタッフが変わっても
バトンをしっかり受け取って、被写体の大切な今を繋いでいきます。



 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram