Staff BlogShimokitazawa

Imamura
下北沢店

今村武士

初めまして!
武士とかいて「たけし」と読みます!よかったらたけちゃんって呼んでくださいね!

趣味はゲームと映画鑑賞です!
特技は【お腹を膨らませる事】です。笑
ぜひ御来店された際にはリクエストしてくださいね!全力で膨らませます!

皆様にお会い出来る事を楽しみにしています!

大好きな古着屋さんのお話

2019/1/31

241 2

こんばんは!たけちゃんです!

 

突然ですが、古着ってお好きですか?

僕はライフスタジオでお世話になる前から下北沢に遊びに来る事が多かったのですが、その理由が古着なんです。

古着って宝探しみたいで、思いもよらない出会いがあるんですよ(*´▽`*)

特に大好きでよく見に行ってしまう古着屋さんが下北沢にあるのですが、スタッフさんが1月いっぱいで退職されるという事で・・・。

とってもとってもお世話になったのでご挨拶に行ってまいりました。

 

今日はそんな大好きな古着屋さんのお話をしたいと思います。

まずはサムネイルにもなっている画像の建物。

東洋百貨店です!!

東洋百貨店は下北沢の名所で15店前後のお店が連なるガレージです!

東洋百貨店内にあるこちらのお店・・・

 

VALON&Lanp

写真はLanpの店頭になります。

メンズ・レディースの古着を取り揃えているお店で、オーナーさん自らアメリカへ買い付けに行っているのです!

 

 

 

カジュアルな服の種類は勿論、シューズや帽子、バックやアクセサリーなど小物の種類も豊富!!

アンティークを中心とした温かい雰囲気の店内で、ディスプレイの一つ一つも見ていて楽しいです。

Valonのお店の雰囲気はぜひ!一度来店して味わっていただけたらと思います(写真を撮り忘れたのは内緒です)

スタッフは皆様男性なのですが、お客様とのコミュニケーションの中でその方に似合うような服を色々な視点から考えてくださるので、とっても勉強になります。

-----------------------------------------------------

VALON / Lanp

住所:東京都世田谷区北沢2-25-8 東洋百貨店内

営業時間:12:00〜20:00頃

定休日:元旦

下北沢の古着屋『VALON』『Lanp』のブログ

-----------------------------------------------------

 

もうすぐ春。出会いと別れの季節ですね。

ライフスタジオではさらに多くの出会いがありますように!

 

この記事をシェアする