Our StoryShimokitazawa

下北沢店の旅~Let’s Go Guam!~

2019/4/19

401 4

こんにちは!!下北沢店のたけちゃんです!!

実は下北沢店、4月9日から4月11日までお休みを頂き、社員旅行に行ってまいりました♪

その行先とは・・・そうですね、タイトルを見たらわかりますね!?

そうです!! グアムに行ってまいりました!!

暖かくなってきたものの、まだまだ寒い日が続いていた(ついでに花粉も舞っていた)日本を抜け出し、

綺麗な海と空に囲まれた3日間・・・。

今回は残念ながらスタッフ2名はお留守番でしたが、5名で過ごしたグアムの様子をOur storyに載せていきたいと思います!

 

●営業終了後、成田空港へ!●

当日は営業終了後にナムさんの車に乗せて頂き、成田空港へ直行!

搭乗まで少し時間があったので腹ごしらえをしたり、Snowで遊んだりしながらグアムへの期待を膨らませていました♪

激しい雨と雷で少し離陸まで時間がかかりましたが約4時間ほどのフライトでグアムへ到着!

僕は機内で『スパイダーマン:スパイダーバース』を観る事が出来たので一人でテンションが上がっておりました。笑

日本との時差は1時間ですが、到着した時はすでに3時

明日も早いのでホテルにチェックインした後はすぐに就寝しました( ˘ω˘)スヤァ

 

●1日目:マリンスポーツ!●

1日目はマリンスポーツチームとショッピングチームに分かれて行動しました!

Our storyではマリンスポーツチームの様子を載せていきますね(^^)

8時に起床し、睡眠も不足しているはずでしたが、なぜかワクワクが止まらないグアムマジックにかかりながら

送迎車に乗り10分・・・

・・・(゜o゜)

人って綺麗な海を見ると言葉が出なくなるんですね・・・。

一瞬フリーズした後、気持ちを抑えられず足だけ浸かりに海へ走りました。笑

ビーチにはハンモックもあり、揺られながらウトウト・・・。

本当に寝そうになるほど気持ちいいですよ~~!!

 

今回体験するマリンスポーツは『ジェットスキー』『パラセーリング』『バナナボート』の3つです!

初めは『ジェットスキー』から。写真ですが、スマートフォンが水没する可能性がある為撮る事が出来ませんでした(T_T)

でも、とっっても楽しかったです!!綺麗な海を、風を切りながら走るあの感覚は癖になりますね!

 

次はパラセーリングです!

パラセーリングとは、円形のパラシュートを装着し、ロープで船に引っ張ってもらい凧あげのように海上を空高く飛ぶマリンスポーツです!

実は僕、高い所があまり好きではなく・・・ジェットコースターも嫌がるタイプ。

期待と不安を胸に船に乗り、パラセーリングポイントに向かいます・・・!

ポイントに向かう途中、パラセーリングの説明を簡単に受けます。

どうやら2人1組で行うようです。・・・ん?2人1組?

今回マリンスポーツチームは3人でした。つまり1人で飛ばなくちゃいけない人がいるという事・・・!!

そして1人で飛ぶのは・・・僕に決定しました・・・。

初めはナムさん達が飛び立ちます。

(実はナムさんも高い所が苦手です)

キャー!ワー!と聞こえるたび、手汗が止まりません!!

そしてついに僕の番になりました。

怖さのあまり足が内股になっていますね。笑

永遠にも思える長い時間を飛んだ後、船に戻り初めのビーチへ向かいます。

ビーチに戻った後はバナナボートまで時間があったのでカヌーに乗って遊びました~!

バナナボートはジェットスキーと同じくスマフォが水没する恐れがある為お写真はありません・・・(T_T)

初めてづくしのマリンスポーツは全部で4時間ほどでしたが、本当にあっという間に過ぎていきました!

 

●ショッピングチームと合流!恋人岬へ!●

午後はレンタカーを借りて恋人岬へ向かいました!

さすがグアム。レンタカーを借りるまでにも「映え」なスポットがたくさんありました・・・!

いやぁ・・・「映え」ですねぇ・・・

ドライブすること20分ほどで恋人岬へ到着!

恋人岬には由来となったお話があったのでご紹介いたします!

スペインがマリアナ諸島を領有していたころ、誠実で美しいチャモロ(マリアナ諸島の先住民族)の娘がいました。ある時その娘は、父によってスペイン人将校との結婚を決められてしまいます。しかし彼女にはチャモロの青年の恋人がいて、決められた結婚に抵抗した結果、父や将校、スペイン兵士たちに追われることになってしまうのです。崖のふちに追い詰められた2人は、長い黒髪で互いを結びつけ、永遠の愛を誓いながら崖下に広がる深い海へと飛び込んでしまいます。

この悲恋伝説の舞台となった岬はやがて「プンタン・ドス・アマンテス・トゥーラバーズ・ポイント(恋人岬)」と呼ばれるようになり、恋人岬には現在この伝説のモデルとなった恋人たちの像「アマンテス」が建てられています。

 

すごく綺麗な景色にみんな大興奮!

これは撮影も捗りますね~♪

恋人岬ではハート型の南京錠にお互いの名前や願いを書いて、「ハートロックウォール」と呼ばれるフェンスに鍵をかけると、永遠の愛で固く結ばれる…という恋のおまじないもあるようです!機会があったらぜひ大好きな人と訪れたいですね(^^)

決め顔で写真を撮っていたところ、いつの間にか隣にまるちゃんがいて驚く今村の図。

帰ってきた今でも、もう一度行きたい!!と思える素敵な場所でしたー!!

 

●マイクロネシアモールへ!●

恋人岬で心を癒した後はマイクロネシアモールに行ってきました!

中に入ると、巨大ピタゴラスイッチのような機械があったり、列車が走っていたりと心をくすぐるものがたくさん!!

今日はここのフードコートで食事をする事に♪

実はここのフードコート、19時を過ぎるとほとんどの店舗でセールが始まるのです。

7$で2品だったのが3品になったり、超大盛になったり・・・!!

結構食べる僕でも食べ終わった後は動けないくらいの量を盛ってもらいました(^^)笑

 

食事の後は各々お土産や買い物を済ませてホテルへ。

大満足のグアム旅行1日目。

2日目の様子はまた次のOur storyで・・・。

 

続く!!!!!!!

この記事をシェアする