Staff BlogSendai

Kazuma Gomei
仙台店

五明 和真

ゴメラマン
で検索!!!!!

「家で元気でない子供は居ない」
をモットーに、誰よりも激しく撮影をします!


うちの子は落ち着きなくて…写真撮影が不安。
全国のママさん!パパさん!私が不安を解消致します!!

赤ちゃんフォトをかわいく撮ろう!泣き顔のすすめ

2019/9/16

244 0

カメラマンを仕事としていると、いろんな方に子供を可愛く撮るにはどうしたらいいのか?と質問を受けることが多々あります。

確かにみんなが知りたい疑問であり、どうせ写真を撮るなら子供を可愛く撮りたいですよね!

でも“いい写真”ってどんな写真なのかむつかしいですよね。

“私なりのいい写真”赤ちゃんを“かわいく撮る方法”を考えてみました!

 

■可愛い写真を撮るには、可愛い瞬間を撮ること!

まずは可愛いと思える瞬間を撮影することに限ります!!

可愛くない瞬間を撮ったとしても、可愛いと思えないのは当たり前ですよね^^

 

私なりに考えてみて、簡単にかわいく撮れる瞬間は…

そう、“泣き顔”!!

泣き顔にもいろいろありますよね!

例えば、大泣きと、しくしく泣きはまた違った可愛さがありますし、いつ撮っても、どう撮っても可愛くなるのです~!!!!

 

 

■注意:ずっとは泣かせなコト!

泣き顔こそチャンス!!!の半面、何かがあるから泣きますよね。

ずっと泣かせ続けるのは、ただただかわいそうなことです。

泣いて15秒くらいまでがシャッターチャンスと考えましょう。

ですのですぐに撮れる状況にしておくことが大切です!

カメラを必ず近くに置いておきましょう!

泣いたらすぐ撮って、すぐ抱いてあげましょうね♡

 

■最近の泣き顔ぎゃらりー

大泣き

 

うつむきの絶望泣き

 

しくしく→大泣き

 

最高にかわいいぜ!!!!

 

 

▼仙台店の写真をもっとご覧になりたい方はコチラ▼

https://www.lifestudio.jp/data_up/board_img/2da/2da152d3b4a39c09ff876d3a9a56f41f.png

 

撮影のご予約はコチラから

この記事をシェアする