Staff BlogSendai

Yoshihiro Chiba
仙台店

千葉 芳広

千葉芳広
岩手県一関市出身

野球大好きです。
小学校から現在に至るまでやってます。
世代で言うとマー君、斎藤佑樹、前田健太、坂本勇人、ギータのいるいわゆるハンカチ世代です。
野球三昧の日々でしたが旅行も好きです。
ある時、友人と旅行に行く時にいつも写真がないということを後悔し
思い出はしっかり残そうと思い一眼レフを買いました。
それから写真の楽しみを知りました。

学生時代、日本47都道府県のうち43都道府県を旅行してきました。
そのほとんどが雨や台風にぶつかり、いわゆる雨男なのです。
いつの日か日本制覇したいと思います。


好きな言葉は『思い立ったが吉日』
やってみようと思ったことは実行して行きたいと思ってます。


笑いにあふれた人生だったと言えるように
笑うこと、人を笑顔にすることを大切にしています。



好きな食べ物
カレーうどん、ラーメン、カレー
嫌いな食べ物
キノコ
好きな映画
君の名は  エヴァンゲリオン 007
好きなドラマ
タイガー&ドラゴン 木更津キャッツアイ

家族でおでかけにピッタリなブランチ仙台の魅力まとめ

2020/5/29

427 0

こんにちは!

1年の300日以上をブランチで過ごす千葉です。

これまでブランチ仙台の様々なテナントの情報を書いてきましたが今回はそのまとめ記事になります。

ゆったりとした空間にで買い物から食事、美容、フィットネス、記念撮影など選りすぐりのお店が並ぶブランチ仙台の魅力に迫っていこうと思います。

 

 

ブランチとは

BRANCHは樹の枝という意味。人々の交流や地域コミュニティが成長していくための拠点をめざして、緑のある居心地の良い空間、ワークショップやイベント開催にて地域のつながりを育んでいきます。

「つどう、つながる、ひろがる」をテーマにショッピングを通じて人々がつながる複合商業施設です。 引用文:BRANCH公式

 

全国各地にブランチはあります。どの建物もおしゃれでかつ緑あふれたショッピングモールになっています。

気になる方はこちらから見てみてください!!

BRANCH公式ページ

 

デザインやコンセプトなどと様々な魅力がありますので今回はブランチ仙台の魅力をぎゅっと凝縮して書かせていただきました。

え!?

という情報など私目線でまとめた内容になります。

 

目次


・オシャレで美味しい飲食店 
・子供たちが遊べるスペースが素敵 
・最高の本屋さんヤマト屋書店
・体のケアも充実している!
・主婦のミカタが集まってる!

 

 

 

■オシャレで美味しい飲食店


創作お蕎麦が美味しい「SOBACAFE孫三」、芸能人の榎本加奈子さんが経営する「Kanakoのスープカレー屋さん」、900円から食べ放題ができる「しゃぶしゃぶ但馬屋」、東北で愛されたパスタ屋さん「トレンタ」、YouTuberヒカキンさんがわざわざ仙台まで買いに来たスイカパンがある「キクチヤベーカリー&カフェ」とどこに行っても美味しいご飯屋さんが並びます。

もっと詳細を知りたい方はこちら

 

■子供たちが遊べるスペースが素敵


ブランチと言えば緑のある空間です。ブランチ仙台では中庭に小川が流れており自然がぎゅっと詰まったような場所になっています。

また交流スペースでもある「まちスポ」に無料で利用できるキッズスペースがありそちらに子ども用の絵本やおもちゃで気軽に遊べます。

もっと詳細を知りたい方はこちら

 

■最高の本屋さんヤマト屋書店


街の本屋さんで親しまれるヤマト屋書店がブランチWEST館にあります。カフェと併設しているためゆったりとした時間をコーヒーと本で過ごすことができます。

そして期間限定のポップアップショップも「フライングタイガー」をはじめ素敵なお店がブランチ仙台にやってきます。

もっと詳細を知りたい方はこちら

 

 

■体のケアも充実している!


ブランチ仙台では美容室、エステ、フィットネス、整骨院、眼科、歯科、整形外科など体のケアや美容関連のお店が充実しています。

女性に人気のお店やお子様連れにも安心の環境、最新技術を屈指した店舗ばかりで最高の環境で体を整えることができます。

もっと詳細を知りたい方はこちら

必見!!ブランチ仙台のクリニックの魅力【最新医療】

今よりもっと美しく!【ブランチ仙台で綺麗になろう】フィットネス&ビューティーSHOP

 

 

■主婦のミカタが集まってる!


みやぎ生協、ツルハドラッグ、ダイソーがEAST館にあります。日用品の定番スーパー、薬局、100円ショップがひとまとまりになっており、どの店舗も広い敷地面積で品ぞろえも抜群です。

特にも主婦の皆様はここでほとんどの買い物が済んでしまうという最高の環境になっております。

もっと詳細を知りたい方はこちら

 

 

最後に

いかがだったでしょうか。気になるテーマのテナントをぽちっとおして確認してみてください。オープンして1年のブランチ仙台の記事が少ないので参考になればと思います。

またブランチ仙台のこんなところを知りたいという方がしましたらコメント欄に是非書いていただけたらと思います。

 

 

関連記事

仙台の写真スタジオはここ!ライフスタジオのおすすめまとめ

 


ライフスタジオ仙台店ではSNS、HPを中心に写真やイベントの情報を沢山発信していますので、是非ご覧ください!
また現在仙台店限定で、LINE登録キャンペーンを実施中です。


なんと毎月1名様に仙台店限定【無料撮影】が当たる運試しチャレンジ!!
当選された方は、翌月の第三日曜日 15:30~撮影(当選者の方は当選画面のスクリーンショットを、当店LINEのトーク画面に送ってください。)
撮影されたお写真の一部は、ブランチ仙台 1Fまちスポに飾られます!
是非参加してみてくださいね^^
※既に抽選を行った方は、来月の抽選くじまでお待ちください。


▼LINEのお友達登録はボタンをタップ▼

 

 

この記事をシェアする