Staff BlogSendai

Yoshihiro Chiba
仙台店

千葉 芳広

千葉芳広
岩手県一関市出身

野球大好きです。
小学校から現在に至るまでやってます。
世代で言うとマー君、斎藤佑樹、前田健太、坂本勇人、ギータのいるいわゆるハンカチ世代です。
野球三昧の日々でしたが旅行も好きです。
ある時、友人と旅行に行く時にいつも写真がないということを後悔し
思い出はしっかり残そうと思い一眼レフを買いました。
それから写真の楽しみを知りました。

学生時代、日本47都道府県のうち43都道府県を旅行してきました。
そのほとんどが雨や台風にぶつかり、いわゆる雨男なのです。
いつの日か日本制覇したいと思います。


好きな言葉は『思い立ったが吉日』
やってみようと思ったことは実行して行きたいと思ってます。


笑いにあふれた人生だったと言えるように
笑うこと、人を笑顔にすることを大切にしています。



好きな食べ物
カレーうどん、ラーメン、カレー
嫌いな食べ物
キノコ
好きな映画
君の名は  エヴァンゲリオン 007
好きなドラマ
タイガー&ドラゴン 木更津キャッツアイ

子どもが遊べてショッピングが出来るブランチ仙台の魅力【お出かけ一押し】

2020/5/15

460 0

こんにちは!自粛の中買い物欲が高まった千葉です。

皆さんはお子様とのおでかけの際にどんな部分を気にされますか?私の場合はおむつ交換ができる、少し休憩できるスペースがあるといいなあなど気にしてしまいます。
今回ご紹介するブランチ仙台にはお子様を遊ばせる空間も休めるスペースもおむつ交換室などもあり遊びとショッピングが同時に出来る環境が整っています。
そんなブランチ仙台の魅力について書きましたので是非最後まで読んでください!
 

 

 


目次

・年中飽きずに遊べる中庭が最高
・木育の環境や内装が変化するたまり場【まちスポ】
・赤ちゃんも安心もおむつ交換室と授乳室

 

年中飽きずに遊べる中庭が最高な件


ブランチ仙台の中庭には芝生が生え、小川が流れ、木々が並んでおります。まさに公園なんです。商業施設の中とは思えないほど自然にあふれたブランチ仙台の中庭は最高です。

このブランチ仙台の中庭では時期によってまた雰囲気が変わってきます。時には小川で遊ぶ子供たちの声に溢れ、時にはイルミネーションによって彩られ、時には遊具があり遊べる広場になります。たまにフォトスポットになっている時もあるんです!!

私は1年間ほぼ毎日ブランチにいるのですが、中庭に人がいないなんてことはほとんどないです。常に子供たちがいて遊んでいて賑やかな場所になっておりますし、庭の周りにはベンチやテーブル、椅子なども置いてありますので親御さんはそこに座って束の間休息をとっています。さらに人工の小川なため管理も行き届いており親御さんも近い距離で見ることとなりますので安心してお子様も遊べます。
こんな自然の遊びをショッピングモール内で出来る場所はここしかないと思います

 

 

 

 

木育の環境や期間限定で内装が変わるたまり場【まちスポ】


まちづくりスポット仙台通称【まちスポ】は地域交流スペースとして役割をもちます。
中庭で遊ぶにはまだ注意が必要な小さな年齢の子も安心して遊べる空間です。ブランチ仙台WEST1Fまちスポには、木育エリアを設置しております。空調設備も整っているため季節問わずに遊べる環境に!しかも無料でこの木育エリアを利用できるため気軽に出入りが出来るのも魅力です。
主にイベントを行うスペースとしても数多く利用されていて木のミニカーづくりやタイルモザイクアートなど子供たちが参加できるワークショップや私も写真教室や餅つき大会でこのまちスポのスペースを利用させていただきました。ハロウィンやクリスマスなどの季節イベントでも内装が変わりますのでとにかく目が離せないイベントスペースです!!

※休刊日は月曜日になります

 

 

 

赤ちゃんも安心のおむつ交換室と授乳室


ブランチ仙台のWEST1Fに「おむつ交換室」「授乳室」があります。人目を気にせず静かな空間でおむつ交換や授乳ができるようになっています。また温水器水道もありますのでミルクのお湯が無いという状況でもミルクを作ることができます。

仮にミルクやおむつが無い…忘れてしまったという状況になったとしてもツルハドラッグがブランチ仙台EAST館にありますので安心です。
おむつも捨てられるというもの本当にありがたいところですね!

 

 

最後に

ブランチ仙台は見通しの良い環境で小さなお子様をお連れのご家族様にも安心して利用できる工夫があります。それが変化していく中庭だったり、無料で自由に出入りできるまちスポの木育エリアです。私自身子供を連れてショッピングに行く際にはこういった環境が整っていると足を運びやすいなあと感じます。
是非公園に遊びにいく感覚でもブランチ仙台に行ってみましょう!!

 

 


▼ライフスタジオ仙台店の詳しい情報はこちら▼

 


ライフスタジオ仙台店ではSNS、HPを中心に写真やイベントの情報を沢山発信していますので、是非ご覧ください!
また現在仙台店限定で、LINE登録キャンペーンを実施中です。


なんと毎月1名様に仙台店限定【無料撮影】が当たる運試しチャレンジ!!
当選された方は、翌月の第三日曜日 15:30~撮影(当選者の方は当選画面のスクリーンショットを、当店LINEのトーク画面に送ってください。)
撮影されたお写真の一部は、ブランチ仙台 1Fまちスポに飾られます!
是非参加してみてくださいね^^
※既に抽選を行った方は、来月の抽選くじまでお待ちください。


▼LINEのお友達登録はボタンをタップ▼

 

この記事をシェアする