Staff BlogSendai

Yoshihiro Chiba
仙台店

千葉 芳広

千葉芳広
岩手県一関市出身

野球大好きです。
小学校から現在に至るまでやってます。
世代で言うとマー君、斎藤佑樹、前田健太、坂本勇人、ギータのいるいわゆるハンカチ世代です。
野球三昧の日々でしたが旅行も好きです。
ある時、友人と旅行に行く時にいつも写真がないということを後悔し
思い出はしっかり残そうと思い一眼レフを買いました。
それから写真の楽しみを知りました。

学生時代、日本47都道府県のうち43都道府県を旅行してきました。
そのほとんどが雨や台風にぶつかり、いわゆる雨男なのです。
いつの日か日本制覇したいと思います。


好きな言葉は『思い立ったが吉日』
やってみようと思ったことは実行して行きたいと思ってます。


笑いにあふれた人生だったと言えるように
笑うこと、人を笑顔にすることを大切にしています。



好きな食べ物
カレーうどん、ラーメン、カレー
嫌いな食べ物
キノコ
好きな映画
君の名は  エヴァンゲリオン 007
好きなドラマ
タイガー&ドラゴン 木更津キャッツアイ

ヤマト屋書店TSUTAYABOOKSTOREの魅力に迫る【ブランチ仙台】

2020/5/14

567 0

仙台を中心に展開しているヤマト屋書店と言えばカフェと併設されている街の本屋さんです。コーヒーを飲み本を読むといった印象があります。

今回は「ヤマト屋書店TSUTAYA BOOKSTORE 仙台長命ヶ丘店」の魅力に迫っていきます。ブランチ仙台にお越しの方はお分かりかと思いますがWEST館の奥に大々的にお店を構えているのが「ヤマト屋書店TSUTAYA BOOKSTORE 仙台長命ヶ丘店」です。広々とした店内に沢山の書籍や文房具をはじめ様々なお店も併設されております。


目次

・エクセルシオールカフェをご利用で本が読める!?
・ランキング本、おすすめ本がわかりやすい!
・探している本と出合える
・期間限定ポップアップショップが熱い!
・不定期開催の写真教室が熱い!

 

 

 

➀エクセルシオールカフェをご利用で本が読める!?


私がヤマト屋書店の最も好きなところがココです。エクセルシオールでコーヒーを注文して席に座ったら書籍コーナーへ足を運びます。そして好きな本や試し読みしてみたかった本などその時気になっていた本を1冊持ち、コーヒーを置いた席に戻ります。

これって最高の時間じゃないでしょうか。このためだけにエクセルシオールカフェに行くこともあります。300円のコーヒーで1冊読めるというのもコスパ的にもいいですし、どんな本なんだろうと購入を検討していた本もゆっくり眺めることが出来るので本を買う時迷いがちな私にとっては最高です。

 

 

②ランキング本、おすすめ本がわかりやすい!


店内に入り一番最初にあるのが最新のおすすめ書籍です。広めのスペースになっておりますので様々なジャンル、世代が楽しめる書籍の最新ラインナップになっております。新しい書籍だけでなく今話題沸騰中の書籍などもありますので入口からついつい足が止まってしまいます。
そしてレジ前に向かうと「ランキング書籍」が並んでいます。売れ筋の書籍はやはり間違いなし!気になる、求めていた本がそこにはぎっしりを並んでいるはずです。もちろん最近はどんな本が流行っているのか見に行くだけでも楽しいですね。

またヤマト屋書店の公式Instagramでも一押しの本を1冊1冊丁寧に紹介しております。↓

ヤマト屋書店公式Instagramはこちらから

https://www.instagram.com/booksyamatoya_sendai/

 

③探している本と出合える


探している本がどこにあるかわからないなんてことも、検索機も設置されているのでどこにあるかすぐ調べることができます。また店員さんに言えばお取り寄せもできるのでどうしてもない場合は声をかけてみましょう!
こちらの検索機でのランキングを見てみたところの結果がこちら!鬼滅の刃おそるべし…

 

 

④期間限定ポップアップショップが熱い!


ポップアップショップがある本屋って楽しい!雑貨の「フライングタイガーコペンハーゲン」や「北海道物産展」など期間限定で販売をしています。
その他にも洋服関係、カバン関係などポップアップショップのバリエーションは様々です。次はどんなお店が来るのか毎回楽しみにしております。

個人的にはフライングタイガーが来た時テンションがあがりましたね。東北にショップがないので期間限定でも来てもらえると嬉しいです。おしゃれで安価な生活雑貨が買えるので、定期的に来てほしいところ。 
北海道物産展でもご当地ラーメンをはじめ北海道のお菓子や食べ物が並んでおりどれも気になりました。

フライングタイガーコペンハーゲンがどんなお店か気になる方はこちらをご覧ください。
 公式HPhttps://blog.jp.flyingtiger.com/item

 

⑤不定期開催の写真教室が熱い!


ブランチ仙台2Fにある写真館「ライフスタジオ仙台店」のカメラマンによる写真教室です。
2月3月と行い参加費はなんと破格の2000円(ドリンク1杯付)でした。2時間半の時間みっちりカメラの使い方を知ることができます。基本的な操作方法から撮るときのテクニックまで、1回のレクチャーで劇的にうまくなる内容でした。少人数教室のため参加者の皆様の細かな質問にもお応えできるというのも好評でした。

次回開催する際にはライフスタジオ仙台店のInstagramもしくはLINEから告知を致します。事前にフォロー、お友達登録をしておきましょう!

 

 

 

最後に


仙台で書籍を探すならヤマト屋書店となっている私ですが、何よりくつろぎながら本を読めると本を探すがセットになっているというのが最高です。
また私の場合、勉強の合間に野球雑誌を読んだりもしていますので集中できる環境と息抜きの環境もセットになっている場所という認識でもいます。
是非ヤマト屋書店で良き時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

子どもが遊べてショッピングが出来るブランチ仙台の魅力【お出かけ一押し】

ヤマト屋書店TSUTAYABOOKSTOREの魅力に迫る【ブランチ仙台】

おすすめ!おしゃれでお得な飲食店が揃ってるブランチ仙台とは

仙台の写真スタジオはここ!ライフスタジオのおすすめまとめ

必見!!ブランチ仙台のクリニックの魅力【最新医療】

仙台ママさん必見!主婦の味方ブランチ仙台【買い物するならココ】

 

 

 


▼ライフスタジオ仙台店の詳しい情報はこちら▼

 

 


ライフスタジオ仙台店ではSNS、HPを中心に写真やイベントの情報を沢山発信していますので、是非ご覧ください!
また現在仙台店限定で、LINE登録キャンペーンを実施中です。


なんと毎月1名様に仙台店限定【無料撮影】が当たる運試しチャレンジ!!
当選された方は、翌月の第三日曜日 15:30~撮影(当選者の方は当選画面のスクリーンショットを、当店LINEのトーク画面に送ってください。)
撮影されたお写真の一部は、ブランチ仙台 1Fまちスポに飾られます!
是非参加してみてくださいね^^
※既に抽選を行った方は、来月の抽選くじまでお待ちください。


▼LINEのお友達登録はボタンをタップ▼

 

 

この記事をシェアする