Our StorySendai

おしゃれな洋服に帽子を合わせて写真を残そう!【ライフスタジオ仙台】

投稿日:2020/4/29

681 0

 

こんにちは!

ライフスタジオ仙台店の千葉です。

 

先日コーディネートに関する記事を書かせていただきました。

撮影前に必見!ライフスタジオ仙台店の無料レンタル衣装 https://www.lifestudio.jp/studio/sendai/ourstory/173826

スタジオ撮影において衣装というものはとても重要なポイントになります。是非一読ください!

 

さて、ライフススタジオでは基本的に手ぶらできていただき、スタジオの無料レンタル衣装を着て撮影ができるというのもご好評いただいている理由になりますが今回は洋服やその子の表情の雰囲気におおきく関わってくるのが帽子だと思います。

「うちの子、帽子苦手なんですよ」という親御さんも少なくなりません。ですがライフスタジオのスタッフは全員帽子をかぶせるのが得意なのでご安心くださいませ!

帽子の種類と帽子の苦手なお子様に被せる難易度も一緒に書きましたので、是非最後までご覧ください。


 

目次

・かっこいい雰囲気【ハット】 被せる難易度★

・かわいさが引き立つ【麦わら帽子】 被せる難易度★

・元気な感じがでる【キャップ】 被せる難易度★

・おしゃれアイテムの定番【ベレー帽】 被せる難易度★★

・落ちつた雰囲気に!【つば広帽】 被せる難易度★★

・カジュアルにおしゃれが出来る【ニット帽】 被せる難易度★★★


かっこいい雰囲気【ハット】 被せる難易度★

ハットを被るだけで大人っぽく、かっこいい雰囲気になること間違いなし!フォーマルにもモード系の衣装にもあう帽子です。
簡単に被せることが出来るのでお子さまもそんなに締め付けもなく被せやすいです。


かわいさが引き立つ【麦わら帽子】 被せる難易度★

さわやかさだったり、春夏っぽさのでる麦わら帽子。ナチュラルな雰囲気も明るい雰囲気もでるおすすめな帽子です。
麦わら帽子も被せやすいので幅広い年齢のお子さまに合わせることができます。


元気な感じがでる【キャップ】 被せる難易度★

元気な感じもスポーティな感じもでるカラーバリエーション豊富なキャップ。おしゃれにも見えるし、走ったりジャンプしたりと元気な子にぴったりのアイテムになります!キャップも被せやすい帽子のひとつなので帽子をすぐぽいっとしてしまう子にもそのしぐさがまた元気さを演出してくれます。


おしゃれアイテムの定番【ベレー帽】 被せる難易度★★

ベレー帽だけでも可愛い!そんな帽子をかぶった子は可愛すぎるにきまってる!赤ちゃんにもお兄さんお姉さんにも被ってほしいおすすめ帽子です。
帽子の形や若干の締め付けがあるのでハット類よりも難易度は少しだけ変わってきます。


落ちつた雰囲気に!【つば広帽】 被せる難易度★★

つば広帽は雰囲気ががらっと変わるおしゃれアイテムです。洋服の色味に合わせて被るだけで元気だった子も落ち着いた印象になります。
つば広帽も被せる際に形が崩れる場合もあり難易度は少し変わります。


カジュアルにおしゃれが出来る【ニット帽】 被せる難易度★★★

カジュアルの帽子の定番と言えばニット帽です。デニムコーデにもライトなカジュアルコーデも合わせやすい帽子です。
他の帽子に加えて締め付けがある帽子なので帽子をすぐとってしまう子には一番の天敵かもしれません!


 

簡単ではありますがスタジオにある帽子アイテムのご紹介をさせていただきました。
もちろんお持ち込みでおうちにある可愛い帽子やかっこいい帽子もお持ち込みください。ライフスタジオのスタッフであればすぐとってしまう帽子も、被せて撮影する技術がありますので、是非「この帽子を被った写真が撮りたい!」とスタッフまでお声掛けくださいませ!全力で撮影致します。
もちろんすべて帽子を被るという訳ではなくその子のヘアスタイルもありますし、衣装の雰囲気にも合わせてご提案させていただきます。
ライフスタジオでお渡ししている75cutの中に帽子の写真があると雰囲気の変わった、アクセントになるそんなバリエーション豊富なお写真をご用意することができますので是非ご参考にしてください。

 

 

 

 


▼ライフスタジオ仙台店の詳しい情報はこちら▼

 

 

 

お子さまの帽子を探しているという方におすすめサイト
「WEAR」こちらも参考になりますので是非見てみてください!
https://wear.jp/kids-coordinate/?tag_ids=1798

この記事をシェアする