Our StorySendai

【ブランチ仙台】キッズイベント ブランチキッズの活動を紹介

投稿日:2020/4/25

588 0

ブランチキッズとは、ライフスタジオ仙台とブランチ仙台で共同企画をした、共にブランチ仙台を盛り上げてくれるブランチ公式サポートキッズです。第一回開催なりましたブランチキッズコンテスト2020は、なんと数十名からの応募があり、中から選び抜かれた10名のキッズが公認アンバサダーとして活躍してくれています。
そこで今回は仙台大注目の「ブランチキッズ」の魅力を余すことなく、紹介していきます!


目次

ブランチキッズってどんなもの?
どんなキッズが応募できるの?

 ・ブランチキッズコンテストの流れ
ブランチキッズ2020のメンバー紹介
ブランチキッズの活動内容

 ・BRANCH LIFEを盛り上げる!!
 ・ブランチ仙台公式インスタグラムを盛り上げる!!
 ・せんだいタウン情報 S-styleに登場!
次回のブランチキッズはいつ開催?


ブランチキッズってどんなもの?

ユメをカタチに
ブランチ仙台から、小さな夢が形になり、毎日がより楽しく、より素敵になるように願いを込めた“親子”で参加する参加型モデルコンテストです。参加者がイベントを通し、コミュニティーを形成し、ブランチ仙台を中心とした新たなコミュニティーを形成する新しいコンテストです。一般応募のキッズたちが計3か月間の準備をしたステージは圧巻です。仙台市泉区長命ヶ丘の小さな街から、”挑戦する楽しさ”をお届けするのが”ブランチキッズコンテスト”です
ブランチ仙台の詳細はこちら:https://www.branch-sc.com/sendai/
ライフスタジオ仙台の詳細はこちら:https://www.lifestudio.jp/studio/sendai/ourstory/173717

 

どんなキッズが応募できるの?

ブランチキッズへの応募条件は3つです。
①応募時に小学校在学中であること
②宮城県在住であること
③インスタグラムで応募ができること

この3つをクリアしていれば、誰でも応募参加ができる手軽さがとても人気です。ブランチキッズコンテスト2020では数十名のキッズからの応募があり、とても熱気のあるコンテストが行われました。

▼ブランチキッズコンテストの流れ▼

ブランチキッズ2020の詳細はこちらから:https://www.lifestudio.jp/studio/sendai/news/169880

ブランチキッズコンテスト本番は2019年12月15日にブランチ仙台クリスマスマーケットにて開催されました。当日は50名を超えるギャラリーができ、一人一人ギャラリーと審査員を前に、特技の披露をしてくれました。歌を歌ってくれた子や、ダンスを披露してくれた子など、毎日お家で特訓した成果を披露してくれ、大変盛り上がりました。
中でも小学生1年生にも関わらず、アコースティックギターの弾き語りを披露してくれたサキちゃんがブランチ審査員特別賞を受賞。

得意のチアダンスを披露してくれた明るさ満点のアリスちゃんがブランチキッズグランプリは受賞いたしました。


ブランチキッズ2020のメンバー紹介


ブランチキッズ2020のメンバーは小学1年生~小学6年生までの計10名で活動しています。みんなタイプはまちまちで好きなことも異なりますが、ブランチキッズ10名に共通していることは”楽しむ心をもって活動している”ことです。詳しいブランチキッズ2020メンバーの紹介は下記URLからご覧ください。
ブランチキッズ2020紹介はこちら:https://www.lifestudio.jp/studio/sendai/news/170828
 

ブランチキッズの活動内容

ブランチキッズは主に仙台市泉区に発行されているフリーペーパー「BANCH LIFE」や「ブランチ仙台公式インスタグラム」を中心に活動しています。
その他にも仙台市の情報誌「S-style」にも登場し、仙台市中心にとても盛り上がりを見せています。
 

BRANCH LIFEを盛り上げる!!

ブランチライフとは毎月約30,000部を仙台市泉区に配布している「ブランチ仙台フリーペーパー」です。表紙に登場するのはもちろんの事、お店の最新情報の紹介や、イベントの紹介などをしてくれています。そのほかにもイベントにお手伝いで参加してくれたりと、活動てんこ盛りです!
ブランチライフが気になる方は、ブランチ仙台でも無料配布していますので、お立ち寄りの際はご覧ください。(なくなり次第終了)

 

ブランチ仙台公式インスタグラムを盛り上げる!!

ブランチ仙台公式インスタグラムにたびたび登場するブランチキッズは、ブランチイベントのことはもちろん、最新情報やブランチキッズ一人一人の紹介など多岐に渡って活躍をしてくれています。
現在は「ブランチな人々」というブランチにまつわる方々を紹介する企画でさらに詳しく紹介されていますので、是非ご覧ください。
ブランチ仙台公式インスタグラムはこちらから:https://www.instagram.com/branchsendai_official/?hl=ja
 

せんだいタウン情報 S-styleに登場!


仙台で知らない人は居ない情報誌S-styleにもブランチキッズが登場し、ブランチ仙台を盛り上げてくれました!なかなか載ることのできないS-styleに載れるチャンス!?ブランチ内外で大活躍してくれています!

S-styleとは
 

仙台・宮城で販売部数&リーチ数No.1の月刊タウン情報誌

せんだいタウン情報 S-style

グルメ、おでかけ、エンターテインメントなど、仙台・宮城で暮らす全ての方へ、街の最新情報をいち早くお届け。消費意欲旺盛な30代前後の男女をターゲットとした地元密着型のタウン情報誌です。平均回読人数は4.2人。宮城県内の地方銀行をはじめ、カーディーラー、美容室、病院、調剤薬局など多くの場所で定期購読いただいております。

S-syeleホームページより引用:https://www.pressart.co.jp/media/s-style


次回のブランチキッズはいつ開催?



ブランチキッズの次回開催は現在協議中ですので、大変申し訳ございませんが、続報をお待ちください。

 

最後に

ライフスタジオ仙台では、ブランチキッズをはじめ、皆様にお楽しみしただける様沢山のイベントをご用意してお待ちしております。写真に人に環境に熱心に真っすぐ活動するライフスタジオを楽しみにご覧ください。参加してみると予想状の感動が押し寄せてくること間違いなしです!




▼ライフスタジオ仙台店の詳しい情報はこちら▼


 


 


この記事をシェアする