Our StorySendai

子育てママ必見!インスタグラム解説@ライフスタジオ仙台

投稿日:2020/4/23

672 0

インスタグラムで情報を知るというのが当たり前になりつつありますね。

インスタグラムが人気の理由のひとつに、わかりやすいというのがあげられます。例えば写真館や飲食店を調べるときにもインスタグラムはワンスクロール、ワンタッチでいろんな情報が一目でわかります。私たちはなにかを検索する時にGoogleを使うことを「ぐぐる」と言いますが、最近ではInstagramを通して検索し「たぐる」なんて言われています。写真館を比較したり雰囲気を知りたい時にも使えるインスタグラム。ライフスタジオ仙台店はどんなスタジオ?インスタの投稿ってまだわからないことがいっぱいでちょっと苦手と疑問や不明な部分がある方に是非読んでいただきたいです。
子育て世代のママさん達も利用者が多く必見の内容になりますので最後までご覧くださいませ。


目次

➀ライフスタジオ仙台店のインスタグラムの魅力に迫る
・フィードでみるこれまでの写真が素敵!
・補足情報やプチ情報はストーリーズを見よ!!
・websiteに今のおすすめがリンクされている!!!

②インスタグラムの楽しみ方
・ストーリーをあげよう!
・LIVE配信しよう!
・撮った写真はあげてこそ楽しめる!
・#タグ,@をつけよう!
・LIVE配信しよう!

③知っておくと便利!シェア・リポスト方法
・シェア方法
・リポスト方法

最後に


 

➀ライフスタジオ仙台店のインスタグラムの魅力に迫る 


・フィードでみる写真が素敵!


ライフスタジオの写真の特徴として”自然体で楽しくおしゃれな写真”を投稿しております。赤ちゃん写真から家族写真までいろんなバリエーションでご覧いただけます。インスタスラムは写真のみ表示されタップしてみればどんな内容であったかどんなハッシュタグが付いているのかが見れるます。
そのため写真だけをいっぺんに確認することによってそのスタジオの雰囲気が一望できます。
どのおうちの子供たちも宝物です!是非スタジオの写真をご覧ください。

ライフスタジオ仙台店のInstagramはこちら:https://www.instagram.com/lifestudio_sendai/

・補足情報やプチ情報はストーリーズを見よ!!


アカウントのプロフィール画面にストーリーズのハイライトがあります。
そちらにはスタジオのフィード(写真一覧)には載せていないそこでしかみれない投稿もございます!ライフスタジオ仙台店では「インテリア紹介」「スタッフ紹介」「七五三の着物紹介」「商品の紹介」「スタジオの内装がDIYで作っている過程」など様々な面からスタジオを知ることができる内容になっております!!
フィードに投稿されている写真とまた違った角度でスタジオのことを知れるので是非ご覧ください!

ちなみに!!スタジオが完成するまでのDIYぶりがこちらでみれます↓↓

・websiteに今のおすすめがリンクされている!!!
プロフィール欄にあるwebsiteはそのアカウントが持っているHPや関連サイトをリンクさせています。ライフスタジオ仙台店のwebsiteはライフスタジオ仙台店公式LINE@がリンクされています。LINE@ではブランチ仙台のお得情報や最新情報そして毎月無料撮影当たる抽選会も行っていますのでお友達登録して損はなし!という様な内容になっております。
過去にはみんなちがう展という写真展の情報やブランチキッズ2020のイベント情報などwebsiteにリンクさせてきました。

【仙台店限定無料撮影が当たる 抽選くじ開催中!】

 


②インスタグラムの楽しみ方   


・ストーリーをあげよう

ライフスタジオでは撮影中写真も動画も撮影OK!そんな撮影中の風景など瞬時に投稿できるのがストーリーです。24時間後にはその投稿が閲覧できなくなるというのも特徴になります。
スタジオで撮った撮影中の風景はなかなか他の方には見れない場面でもあります。どんな雰囲気の撮影なのかというのも臨場感があって閲覧者はくぎ付け間違いなしです!そしてその日のベストショットなど思い出にあげてみましょう!

関連記事:インスタグラムのストーリー投稿方法から投稿内容の保存・削除、足跡機能までを詳しく解説
      引用元 insta lab 

関連ブログ:インスタグラム(Instagram)ストーリーズ機能、初めての方へ。完全ガイド(基礎編)
     インスタグラム(Instagram)ストーリーズをセンス良く、褒めれらるコツ、Best 5 !(応用編)

・LIVE配信もOK

スタジオで生の配信も可能になっております!!スタッフがどの様にして子供たちを笑わせているのか、どの様にして撮影を行っているのか知りたい見たいという方も多いのでは??
実況してみたい方大歓迎、流しっぱなしでもOK是非LIVE配信して見てください!!

・撮った写真はあげてこそ楽しめる!

ライフスタジオ仙台店では当日撮影した写真をLINEで送っているので魅力的です。ご来店から約2時間後には75cutのお写真が手元で確認できるというスピード感はどこの写真館にも負けません!なので帰り道にでもすぐにインスタグラムに投稿が可能です。
楽しかった思い出の余韻が残っているうちに投稿しましょう!!

・#タグ、@をつけて投稿しよう!

ハッシュタグとは「#マーク」をつけて興味関心の似たユーザー同士で共有するワードです。
ライフスタジオでは「#ライフスタジオ」「#ライフスタジオ仙台」などと一緒に投稿することで他の撮影されたご家族がどんな写真を撮ったのかどんな感想を持ったのか知ることができます。#タグをつけて様々な人にお写真を見せつけましょう!!

「@ユーザーネーム」をつけることで一緒に写っている人や関連している人のアカウントIDを関連付けし、写真のタグをタップするとその友達のプロフィール画面にアクセスできるようにするリンク機能の事です。
「@lifestudio_sendai」をつけることで私たちのタグ付けされている人のギャラリーに投稿が追加されますし、いろんな方がワンタッチで@lifestudio_sendaiを閲覧することができます!

関連記事:インスタグラムが子育てママに人気の理由(人気の#タグから、おすすめアプリの紹介まで)
     子育てママ必見のオススメ#タグ〜入門編〜

ライフスタジオ石垣ブログ

 


③知っておくと便利!シェア、リポスト方法 

ライフスタジオのこのイベントいいなあ!うちの子がインスタに載った!そんな時是非シェア・リポストしましょう!!
シェアとリポストとはどちらも誰かの投稿を自身が投稿する方法です。ニュアンスは同じではありますが投稿場所に違いがあります。
シェア:自身の投稿もしくは誰かの投稿をストーリーズに載せて紹介する機能。
リポスト:専用アプリを通じて誰かの投稿を自身のフィードに投稿(ポスト)する。(リポストはストーリーズに載せることも可能です)


・シェア方法

シェアの方法:➀紙飛行機のマークをタップしましょう!
②投稿先を選択します。フォロワー全員に公開する場合は自身のアイコンをタップ、特定の相手だけに公開する場合はそのアカウントをタップしましょう。
③文字を入れてメッセージや感想を入力したり、#タグをつけたり、@マークをつけたりして投稿して完了です。

 


・リポスト方法

リポストの方法:リポスト専用アプリ「Repost」で検索しダウンロードします。投稿のアカウント名の右端に「・・・」マークを押して「リンクをコピー」を押してリポストアプリを開くと勝手に投稿を貼り付けしてくれます。そこで文章のコピー(キャプションをコピー)も出来るので簡単にリポストすることができます。

いかがだったでしょうか操作は簡単でシェア、リポストが出来ますので是非皆さんもやってみてください!!


最後に

インスタグラムは投稿が本当に簡単にできます。1日に何度も投稿するかたもいらっしゃいます。思い出や作品などの記録のツールとしても、友人や不特定多数の人たちとのコミュニケーションのツールとしても、写真というシンプルなものを通して楽しめますので是非皆さんインスタグラムを楽しんでいきましょう!!

 

 

 


▼ライフスタジオ仙台店の詳しい情報はこちら▼

 

この記事をシェアする