Our StorySendai

撮影前に必見!ライフスタジオ仙台店の無料レンタル衣装

投稿日:2020/4/22

1217 0

写真館の衣装と言えば有料というイメージがありますが、ライフスタジオでは無料で貸し出ししている写真館です。
もっと言えば、ライフスタジオは洋服の持ち込み無くても手ぶらで来ていただける写真館です。
撮影でどんなお洋服を着て、皆さん記念撮影をするのか、きっと皆さん気になる部分ではないでしょうか?
撮影を検討されている、もしくはご予約されていて、これから初めての撮影!という方に是非読んでいただきたい内容となっておりますので最後までご覧ください。

この記事では衣装決めを含めた撮影の流れやパターンの紹介を含めてご紹介させていただきます。


目次

  1. 当日の流れを知っておこう
  2. ライフスタジオは衣装レンタルが無料
  3. お着替えは3パターンまで出来る
  4. 大人の衣装に合わせることが可能
  5. 靴や帽子、ヘッドアクセサリーも充実
  6. 参考までにいくつかご紹介します
  7. 最後に

1、当日の流れを知っておこう!

ご来店からお見送りまでの流れです。
はじめにカウンセリングをさせていただいて当日の撮影内容を決めます。その次にお子様の雰囲気やカウンセリングした撮影内容に衣装をご提案させていただきます
そして早速撮影をスタート!約1時間の撮影時間の中で3パターン+家族写真を撮影させていただきます。3パターンについては後ほどご紹介致します。撮影後20分程で当日のお写真をスライドショーにおまとめして皆様で鑑賞していきます。
そして最後に商品を選んでいただき、お会計とお見送りという流れになっております。
その日の撮影はその日のうちに見て、その日のうちにお持ち帰りいただくというのもライフスタジオの魅力のひとつです!!

 


 

2、ライフスタジオは衣装レンタルが無料

撮影に行くとなった時、洋服はどうしようという方も多いと思います。
ライフスタジオではすべての衣装が貸し出し無料で撮影ができます。衣装は各店舗ごとにスタッフが仕入れをしており、もちろん入れ替えも定期的に行っております。
ライフスタジオ仙台店では現在80サイズ~150サイズまでのご用意がございますので1歳から10歳くらいの年齢の子まで対応しております。

こちらから仙台店の衣装をご覧いただけます:https://www.lifestudio.jp/studio/sendai/coordinate


3、お着替えは3パターンまで出来る!

ライフスタジオでは3パターンの撮影が可能です。お子様がおひとりの場合最大でお洋服は3着まで着替えることができます。
ご兄弟様がいる場合は2着づつのご案内になります。兄弟写真の時に1着、ソロ写真の時に1着づつです。
3パターンの衣装は当日担当コーディネーターがテイストやバリエーションを豊かにご案内させていただきます。ご家族やご兄弟撮影の際には色味やテイストを合わせた衣装のご提案致します。

撮影プランについての詳細はこちらから
https://www.lifestudio.jp/plan/
引用:ライフスタジオ撮影プラン


4、大人の衣装に合わせることが可能

親御様のコーディネートは合わせられるが、いざ子供も一緒に合わせようとなると洋服がない、、というご家族様も少なからずおります。
ライフスタジオでは親御様のお洋服に合わせたコーディネートをご提案ということもできます!
デニムベース、ナチュラルカラー、カーキ合わせ、フォーマルなど
是非スタジオにお越しの際には担当スタッフにご相談くださいませ。

 

家族コーデのオススメ記事はこちら
おしゃれな家族写真のリンクコーデを考える上でのポイントをご紹介します!!【カジュアル衣装編】
引用:ライフスタジオコラム


5、靴や帽子、ヘッドアクセサリーも充実!

衣装の他にアイテムも充実しております。靴は13センチから24センチまでのサイズでカジュアルなものからフォーマルなものまでございます。
帽子もハット麦わら帽子、ベレー帽、キャップ、花冠、カチューシャなど多数ございます。
スタジオの衣装に加え様々なアイテムを使ってさらにおしゃれを楽しんでくださいね。

~カジュアル靴~ 

~フォーマル靴~

~帽子類~

~髪飾り~

もちろん画像の他にもカジュアルな靴、フォーマルな靴、帽子など多数ご用意しております。
 


6、参考までにいくつかご紹介します

・1歳赤ちゃんの場合

ムチムチな肌の露出があるものや、お着替えに負担のないものがおすすめです。
赤ちゃんらしいフォルムやこの年頃ならではの衣装を簡単でぱっとチェンジしていくのがポイントになります。
帽子や髪飾りを取る仕草も写真には活きてきますので赤ちゃんの赴くままにありのままに撮っていきます。

他のベイビー服はこちら

・3歳男の子の場合

 

元気いっぱいな雰囲気や、スタイリッシュなフォーマルをおすすめします。
走ったり、無我夢中に、自由に思いっきり遊びたい年頃なので、動きやすい恰好にする事が人気です。フォーマルな衣装でもカジュアルにアレンジしたりと動きやすいようにスタイルチェンジも致します。

他のキッズ服はこちら

・兄弟の場合

色味やテイストを合わせることで一体感のある写真になります。
ご家庭によってサイズ感は様々なので部分的にお揃いにしたり、素材でお揃いするのがポイントです。
おうちにあるお揃いのTシャツだけを持ってきてスタジオのデニムパンツのみレンタルということも可能です。

・10歳女の子の場合

大人っぽい雰囲気と子供らしい雰囲気を織り交ぜてのコーディネートができます。
10歳ともなるとポーズや細かな仕草が撮れます、本人らしくかつ大人っぽい雰囲気づくりがポイントです。
ママさんの衣装やアクセサリーを使ったりアレンジするのもいい思い出作りになります。

他のジュニア世代の服はこちら


7、最後に

衣装はお子様やご家族様の印象を作ります。3パターンの衣装を着ることによって様々な写真のバリエーションとなり、その子の表情や動きも変化します。またライフスタジオでは手ぶらで来ても撮影が出来るというところも魅力のひとつ!75cutのお写真は衣装を通じて多彩な色合いやポーズを可能にしますのでコーディネートも撮影のひとつの楽しみにお越しくださいませ。
写真にとってとても大切な要素なので是非ご参考にしてください。


もっと詳しく衣装をご覧になりたい方はこちらのページをご覧くださいませ。

コーディネートページは常に更新しておりますので是非ご覧ください!:仙台店のコーディネートページはこちら

 

 

 


▼ライフスタジオ仙台店の詳しい情報はこちら▼

 

この記事をシェアする