Staff BlogOmiya

yocchan
大宮店

渡邊佳

南国宮崎出身よっちゃんです!
大宮店&代々木店でカメラマン、コーディネーターとして撮影に入らせて頂いてます。
今年で30歳!三十路ロードを突き進んでおります!笑
写真を通して幸せ感じていただけるよう、今日もフルパワーでかけまわりますよー♪
よろしくお願いします!

姉妹

2018/10/29

322 2

 

「姉妹」とは特別な関係性だと思う。

 

友達のような関係になったり

 

真似っこしたくなったり

 

時にはライバルになったり。

 

 

私の母も4姉妹の末っ子だが、毎年みんなで集まり女子会的なものをひらいていた。

そしてきまって集まりの後はいつもは封印している関西弁が炸裂する。

 

いくつになっても姉妹って特別な関係なんだなぁと、集まりでの出来事を嬉しそうに話す母をみて感じたのを覚えている。

 

 

 

今回撮影させて頂いたのは、

面倒見のいい優しいお姉ちゃんとお姉ちゃん大好きな元気な妹ちゃん。

 

撮影を始めると自然と手を繋いでぴったり寄り添っている2人。

やらなきゃという感じはなく、撮られる気まんまんという感じでもない。

そんな自然な空気感を壊したくないので、こちらが発するものは少なめに。

そこで、もっと彼女達の関係性が表れたらいいなぁ~とベッドの上で寝てもらった。

星のクッションを枕にお顔を見ながらおやすみなさい…

 

目を閉じたままおでことおでこぴったんこ。

すると妹ちゃんの口がとんがっている!

チューとお姉ちゃんに近づく。

それに気づいたお姉ちゃんがクスッと笑う。

 

 

 

今の2人だからこその瞬間。

 

そこを核心としてフレーミングしました。

 

 

 

いつの日か大人になった2人が写真を見てクスッと笑ってくれたらなぁと、そんな事を願っております。

この記事をシェアする