Staff BlogNisshin

MukaeYuka
日進店

迎 由加

春日井生まれの春日井育ち。

珍しい名字ランキング3110位の迎と申します。

自分に素直に。
出会いを大切に、たくさんの経験をし、輝き続ける人でありたい。

Photoessay -作り出される1枚-

2018/8/18

357 2

将来の夢は~??

美容師さん?ケーキ屋さん?あ!分かったトマトだ!笑

 

・・・うん、トマトだよ~!笑

 

この写真を撮る前の会話です。

 

彼女との会話は本当に楽しくて、まるで慣れ親しんだ友達のような感覚になりました。

頑張りすぎているわけでもなく、面白い事を言おうとしているわけでもなく、自然体な彼女から出てくる言葉でした。

 

目線、首を傾げる角度、指先、重心のかけ方、そして表情全てが美しいと感じました。

少しの指示で完成したこの写真は、彼女らしさを残したままだからこそ、美しいのです。

彼女の表情はころころと変わり、これがとても魅力的ではっとさせられました。

 

そして、コーディネーターの力の凄さも感じさせられました。

撮影はカメラマンとコーディネーターの2人で担当させて頂いてます。

コーディネーターの役割は、子どもたちを楽しませるだけでなく、その子の魅力を引き出すスタイリングをしたり、時間や空間のトータルコーディネーターです。

服のコーディネートも、ボタンはどこまでしめるのか、裾を何回折り曲げるのか、袖はどの長さにするのか、小物は何を合わせるのか、メガネの角度はどうするのかなど、細かく計算をしています。

ヘアスタイルも、着物のときとは違ってダウンスタイルにチェンジをしました。

お子様にどんなものが似合うのか、本気で考えています。それを見る親御さんにも喜んでもらいたい。そんな風に楽しみながらコーディネートする彼女の姿もまた美しかったです。

 

写真に写る彼女、パパママの愛情、コーディネーター、カメラマン。

カメラマンだけの力で作り出される1枚ではない事を改めて感じた撮影でした。

 

Photo:Mukae

Coordi:Sato

この記事をシェアする