Staff BlogNisshin

KusanoHitomi
日進店

草野仁美

通称、のんちゃん です。

のんびりしているからではなくて、
草野の の をとってのんちゃんです。
でものんびりマイペースな性格です(笑)

好きなものは、服と映画と古代遺跡と、
赤ちゃんや子どもたちと遊ぶこと!
ヘアアレンジが得意です♪

苦手なことは文章を考えること、、

2歳下の弟と13歳下の妹がいます。

現在はコーディネーターですが、
カメラマン目指して勉強中!

毎日、スタジオに来てくれる子どもたちにエネルギーと癒しをもらっています。
ご家族の皆さんとお話をするのも楽しみの一つです^^

スタジオでたくさん遊びましょう!!٩(^‿^)۶

冬の生活

2019/1/31

125 0

この冬の思い出を書こうと思った結果、小学生の冬休みの日誌みたいなタイトルになってしまいました。

 

 

あけましておめでとうございます!!クサノです!

1月最終日にご挨拶する形になってしまいましたが(汗)

初詣で引いたおみくじは凶でしたが、今のところバッドニュースもなく、グッドニュースがあるわけでもないですが、楽しく充実した日々を過ごしております。

 

 

 

個人的なニュースと言えば、年末年始休みに家族でスキーへ行ってきました!

我が家はまだ妹が小学生ということもあり、大型休みには一度は旅行へ行っています。

しかし、毎回誘ってもらっても仕事で予定が合わないため、私以外で行ってもらっていました。今回は年末休み中で自分の都合も空いていたので参加することに。

何年ぶりかぐらいの家族揃っての旅行でした。

 

 

 

スキーなんて小学生の時1回行ったことがあるぐらいで、感覚を取り戻すの時間がかかりました。

父と弟は初スノボでお尻を痛め、母はロープウェイで登ったところが

怖すぎて頂上から30分以上動けずにいたのですが、結局歩いて下山していました(笑)

 

 

母がこの状態で父と弟はもうどこにいるかわからなかったので、

世話役として妹とずっと一緒にいたのですが、一つ気になる点が…

 

このようにネックウォーマーで鼻まで覆って、顔面を完全防備しているのです…まるで不審者…そしてそれを見ている私…

 

 

 

息苦しくないの?とか、そんなに覆ってたら蒸れて鼻水出てこない?とか何度か聞きましたが、

妹はこれでいいと言ってこのスタイルを変えませんでした。

まあ寒いから顔を覆いたくなる気持ちはわかるんですけどね。

 

 

けれど、ひとしきり滑り終えて、着替えの時に顔を覆っていた理由が明らかになったのです。

 

 

妹がネックウォーマーを下げて、そこに見えたのは…

 

両鼻から溢れ出る黄色い鼻水:(;゙゚'ω゚'):

 

 

こりゃ隠さなきゃいけない理由があったんだと納得しました。

そして母とこのネタで小一時間笑いました。

 

汚い話をしてすみません(笑)なんとも楽しい家族旅行でした。

この記事をシェアする