Staff BlogNisshin

KusanoHitomi
日進店

草野仁美

通称、のんちゃん です。

のんびりしているからではなくて、
草野の の をとってのんちゃんです。
でものんびりマイペースな性格です(笑)

好きなものは、服と映画と古代遺跡と、
赤ちゃんや子どもたちと遊ぶこと!
ヘアアレンジが得意です♪

苦手なことは文章を考えること、、

2歳下の弟と13歳下の妹がいます。

現在はコーディネーターですが、
カメラマン目指して勉強中!

毎日、スタジオに来てくれる子どもたちにエネルギーと癒しをもらっています。
ご家族の皆さんとお話をするのも楽しみの一つです^^

スタジオでたくさん遊びましょう!!٩(^‿^)۶

ザ・女子の休日

2018/6/30

221 0

6月といえば梅雨ですね。この時期は湿気で髪がパサパサボサボサになる…じとじとする…
いっそ坊主頭にしたいと思う日々が続くので憂鬱ですが、紫陽花を見るのが楽しみな季節でもあります。

さて先日、日進店のみんなでなばなの里へ紫陽花を見に行ってきました。
なばなの里へ行ったのは実に9年ぶり?いやそれ以上??
家族でイルミネーションを見に行ったきりでした。

天気予報を毎日チェックし、雨やくもりにコロコロ変わっていましたが、当日はなんとか晴天!
日が昇ると、汗がにじんでくるほど日差しが強くなってきました。
先月からあじさいまつりが行われていて、約50品種・70,000株の紫陽花が一面に広がっていました。それがとっても綺麗で!!

つい最近、今まで使っていたiPhoneの画面がバッキバキになってしまい、8+に買い替えたばかりの私は張り切って写真を撮りまくっていました。
なんといっても8+は内蔵カメラが鮮やか・高画質で一眼レフのようにピントを合わせて背景をぼかすことができるんですよね!
サイズが大きいためケースが全然売ってないのは難点ですが…またすぐ落としてバキPhoneにならないよう要注意ですね…。
新しいiPhoneで風景の写真を撮ったのはこの日が初なので、完全に調子に乗っていました。
その結果がこれです。

 


(同じような写真がまだまだあります)


それにしても、紫陽花にも本当にたくさんの種類があるんですね。
一つ一つ、形や咲き方、色づき方が全然違うんです。
「ダンスパーティーハッピー」とか、「ゴキゲンヨウ」とか、「オハヨウ」など、ユニークな名前も多かったです。
こんな種類ごとの違いを探すのもお花を見るときの楽しみですよね。

里内は意外とすぐ回りきってしまいましたが、じっくり紫陽花を見ることができてかなり満喫できました。
しかし平日の昼間で、イルミネーションの時期でもないので、私たち以外はおじいちゃんおばあちゃんの団体がちらほらしかいませんでした。
おかげで混雑でストレスを感じることもなく季節の花を楽しめました٩(^ ‿ ^)۶
たふんいちばん楽しんでたのは私たちだと思います(笑)

そしてその後には長島のアウトレットへ移動して、みんなしてショッピング!
いろんな話をして、ザ・女子!っていう感じのとっても楽しい一日でした!
そして一日かなり歩きました。久しぶりに歩いて筋肉痛になった!!
さらには次の週にはみんなでネイルをしに行き、古着屋さん巡りの後かき氷を食べに行ったり、日進店のメンバーは休みの日でも結構一緒にいます(笑)

7月も「第三回 ザ・女子の休日」が待っているので、それが楽しみ(*´-`)
またブログにアップします♡(笑)

この記事をシェアする