Staff BlogNisshin

HarukaFujita
日進店

藤田 遥

長崎県出身、福岡と大阪を経て今は名古屋に住んでいます。

気軽にふじちゃんと呼んでください^^
自分に対していつも素直で、感情表現いっぱいな子供が好きです。

優しく温かいご家庭の姿を撮れたらなと思っています。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

夏の思い出

2018/8/30

271 0

 

子供時代以上にたくさん出かけた夏。ずっとブログを書こう書こうと思いながら、思い出が積もりすぎてこんなギリギリになってしまいました。

 

まず7月末、みんなで京都へ行きました!

毎年なんだかんだで行ってる京都。

今回は着物を着ずに、本気の神社巡りでした!

まずは安井金比羅宮。縁切りで有名な、最強(と言われているらしい)神社です。

みんなが思い思いの願いを書く中、私は毎年繰り返す喉の風邪との縁を切ってきました!

そのおかげが、クーラーフル稼動なこの時期でも今のところ喉を壊すことなく過ごせています。

※ただなぜか一緒に行った名古屋店の柴ちゃんは喉を壊してずっとハスキーボイスなのが心配ですが…

 

このまま冬まで何もなく過ごせれば、ご利益を実感できると思います!

 

金比羅様の後は、縁結びで有名な貴船神社へ。川床でご飯が食べれたり、山の中なので空気も良くて、最高の場所でした!

みんなしっかり絵馬を書き、お守りも買い、本気の縁結びをしてきました(笑)

ただ後から調べたところ、私たちが「光綺麗~!」と言って写真を撮るだけでお参りせずスルーしていたところが一番縁結びの効果のある結社でした。

「縁切りのあとに縁結びの完璧プラン!」と言っていましたが…

ツメが甘いですね。。

おみくじの結果は悪くなかったのが救いです。

今回は遠方へ行ったのもあってまわったところは少なかったですが、充実の旅でした!

 

また、8月の初め、みんなでキャンプへ行きました⭐︎

人生で初めて(多分)のキャンプ、根っからのインドアなのでキャンプとは何をするのかさっぱりわかりませんでしたが、着くなりBBQをして、子供専用のじゃぶんこ池で大人が一番はしゃぎ、夜はまたBBQと、西さんお手製のカレーを食べ、花火をし、意外とやることはもりもりでした。

そして夜は深夜まで飲み会…かと思いきや、12時にはみんな限界を迎え就寝する健康的なスケジュール(笑)

次の日遊んだ川は、すごくよく晴れた日なのに、めちゃくちゃ冷たかったです。

足までつかるのがやっとでしたが、なんとか最後には肩までつかることができました!

でも泳ぐことができませんでした…

スイミング習ってたのに。

泳ぐのもかれこれ10年ぶりくらい。

手足が動かなかったのは川の冷たさのせいだと思いたいです。

 

あとは、もう書ききれないのですが山梨のキースへリング美術館へ行ったり、そこで廃墟の写真を撮ってほうとうも食べたり、アートアクアリウムへ行ったり、のんちゃんをロケ撮影したりと、休みのたびに何かと外出してました。

子供ほど夏休みは長くなくても、短期でこれだけ思い出はできるもんなんですね。

改めて色々誘ってくれた周りのスタッフに感謝です!

 

ちなみに写真はロケ撮影させてもらったのんちゃん。

あと、おむつ丸出しのあおまると私(唯一のツーショット)

 

秋は毎年恒例、ユニバが待ってます^ ^今回はチャッキーもレベルが上がってるようなので楽しみです!

この記事をシェアする