Staff BlogNagoya

意外にフォーラム

2018/4/30

664 4

PM2:00-AM1:00。よく飲みました。

特に決まってるわけじゃないけど、たまに会います。

たまにしか会わないのに、とても騒がしいです。

最初は鈴木君と写真の話。今の写真、これからの写真、ああでもないこうでもないと。鈴木君がずばっと言ってくれました。写真良くなりたいなら、今までのもの全部捨てなさいと。そう言われて納得しました(笑)すっきりしました。

男だけだからなのか、歳が近いからなのか、気を使わないからなのか、とにかく面白いです。

写真の話に対して熱くなりすぎて店員さんに注意されるくらい、そんな写真の話を普段しないくせに、この場に限ってうるさいくらいに語るのは、お酒のせいでしょうか。


五明には悪いことをしました。あの時、このくらい熱くなっていれば良かったですね。必死に後輩が開発したクローズアップをしれっと良いと思って自分のものにしていたことを思い出しました。

一枚目の写真はおそらく、[撮る被写体が変わったら自分達の技術は今以上に向上するのか?]というテーマで鈴木が熱く持論を展開している光景です。まだ夕方の5時くらいです。

答えはでませんでしたが、こんな雰囲気なんですよ、意外に。

次の日もみんな朝から予定があるなか、集まれてよかったです。また次もあるといいですね。また騒ぎましょう。
 

この記事をシェアする