Staff BlogNagoya

雰囲気が素敵!名古屋のフォトスタジオで撮るおしゃれな兄弟写真!

2020/5/23

71 0


 

ご兄弟の成長とともに変わっていくものがあり、また変わらないものもあります。

 

そんな様々なご兄弟のかたちを是非素敵に残してみてはいかがでしょうか。

 

自然光 スタジオ 兄弟

 


 

毎年の変化を残そう

 

子ども写真館 名古屋 おしゃれ

 

赤ちゃんの時には一緒に寝転がったり足の間で支えて座らせたり、そういったその時ならではの兄弟写真を撮ることができます。

 

しぐさとしても顔を近づけて覗き込んでいるところなど、お姉ちゃん、お兄ちゃんからの愛情が伝わる印象的な写真を残すことができます。

 

しかし一方で、出来ることとしてはまだ少ないです。お子様が大きくなってくると、一緒に出来ることが増えてきて、姉ちゃんお兄ちゃんと一緒のことをしたくなって色々な姿が見られるようになります。

 

例えば柱に隠れて兄弟でいないないいばあをしてみたり、同じように遊びたくて手を伸ばして、ちょっと背伸びしているような姿も見られます。

 

されるがままのときもあって、きょとんとしている顔も印象的だったり。

 

兄弟写真は一言では言い表せない良さがあります。お子様のその時ならではの写真を残すことができ、そして成長とともに見たことのないような兄弟の姿も見ることができるかも知れません。

 

 


 

【声が聞こえるような兄弟写真】

 

姉妹 ドレス 写真館

 

楽しそうにしている姿はもちろんのこと、何かをたくらんでいるとき、その笑顔は最高に輝いているように思います。

 

秘密のこと、ここだけの話、などそういうシチュエーションはわくわくしますよね。

 

どんな話をしているんだろう?と思わず想像したくなるような、ひそひそ話し声やくすくすと笑い声が聞こえてくるようなそんな兄弟写真なんて素敵ではないでしょうか。

 

おうちで見返しても微笑ましく、つい笑顔がこぼれてしまいそうです。

 


 

兄弟 お揃い 写真

 

こちらをのぞき込むようなしぐさなど、そのときの楽しさが伝わってくるような写真も良いですね。私たちもお子様の表情に元気を貰えます。

 

元気 兄弟 写真

 

あとで聞いてみてもご本人たちが一番気にっている写真は結構インパクトのある元気な写真のことが多いです。

 


 

【らしさが伝わる写真とは】

 

女の子同士、男の子同士、姉と弟、兄と妹、などそのご兄弟によってそれぞれのらしさがきっとあると思います。それは成長によってももちろんかわります。

 

撮影をあまり意識せず、普段通りの姿でいられるように、話をたくさんしながら、私たちも寄り添っていけたらと思っています。

 


 

自然な雰囲気で撮影ができるスタジオ

 

【ちょっとだけ離れたところから】

仲良し 兄弟 写真

 

撮影の中でスタッフはお子様とお話するだけではなく、時には遠くに離れて兄弟だけの空間を見守る雰囲気にすることもあります。

 

ちょっとだけ遊びの提案をしてアイテムを渡したり、そこからは自由に遊んでもらうと兄弟だけの雰囲気ができあがります。

 


 

【ベッドに寝転がって】

仲良し 兄弟 写真館

 

 

お子様もリラックスして表情もでやすいです。

 

ほかにも、カメラで撮ってあげたり撮ってもらったり、帽子をかぶせてあげたり、そんな感じで写真を意識せずにいることで自然なイメージになります。

 

お子様の遊び空間を垣間見るような写真も是非撮らせて頂きたいと思っています。

 

おうちにさりげなくおしゃれな兄弟写真を飾りたいときにも是非おすすめの写真です。

 

可愛い 兄弟写真 フォトスタジオ

 


 

【テイストを揃えてさらにかわいく】

カジュアル 兄弟 かわいい

 

ライフスタジオでは、ご兄弟でお揃いや、テイスト、色味などを合わせた衣装をご提案しています。

 

お揃いを着ている姿ってかわいいですよね。写真にも、よりいっそう雰囲気が出るので是非着て頂きたいおすすめのお衣装です。

 


 

ドレス 姉妹 写真館

フォーマル 兄弟 写真館

普段は着ることのできない特別な衣装で兄弟写真を残したいという場合には、ドレスやタキシードなどもご用意しています。

 

 


 

お揃い 姉妹 名古屋

また色味を揃えたカジュアルな衣装は一押しです。お揃いでなくても、何か小物の色味やアイテムを揃えてみたり、衣装に入れる色を揃えたりするとおしゃれな統一感を演出できます。

カジュアルなときは靴下やパンツの色味で合わせるのもとても良いと思います。

 

 


 

【お持ち込みアイテムで撮る】

 

ご入学の際にはランドセルを持ち込みされるかと思いますが、その時にお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に持ってきてもらうのがおすすめです。

 

一緒に学校に通うことができる期間はあまり無いかも知れません。そんな思い出を是非残してください。

 

ランドセルに対しての体の大きさの違いも感じられて、入学の記念だけでなく、お兄ちゃんお姉ちゃんの成長も合わせて実感できるのではと思います。

 

あとは習い事など一緒にされていることがあればそういったアイテムも持ち込み可能です。

 

忙しい毎日も記念に残して頂けると振り返った時にたくさんお話ができると思います。

 


 

親御さんにとっての兄弟写真

 

親御さんにとってお子様の成長はかけがえのないものです。また、兄弟写真は、毎年の記念と同時に親御さんにとっての楽しみのひとつでもあり、SNSのアイコンや待ち受けにされている方は多いかと思います。

 

ポーズなどのリクエストもよく頂きます。

 

毎年のように同じポーズで、後ろ姿で、背の順で、などなど。そして撮影中に、それも良いかも!とアイデアが出てくることがあるかも知れません。

 

そうしたら是非カメラマンやアシスタントにも伝えて頂ければと思います。

 

兄弟 イメージ 名古屋

仲良し 写真 兄弟

 



【まとめ】

スタジオでは、毎年お写真をお撮りさせて頂いているご家族も多くいらっしゃいます。

 

成長を見られるのも私たちの楽しみであり、そしてご兄弟の変わらない関係性を感じられるのもまた心が温まる時間です。

 

普段のように無邪気に遊ぶ姿はもちろんのこと、おでこをくっつけたりぎゅっと寄り添ってみたり、そんな様子を見ていると、大切な兄弟の絆を感じることができるかもしれませんね。

 

お互いへの想いを表面に出すことが少なくなってきても写真には様々なことを語ってくれる力があるように思います。

 

是非素敵なご兄弟写真をライフスタジオで残してみてください。

思い出 兄弟 写真 名古屋

 


 

ライフスタジオ名古屋店

〒464-0807 愛知県名古屋市千種区東山通4丁目5

 

 

 

この記事をシェアする