Staff BlogNagoya

Yumi Tsuchiya
名古屋店

土屋有美

岐阜県土岐市出身。

名古屋店ではつっちーと呼ばれています。是非気軽に呼んでくださいね!

小さいお子様や赤ちゃんが好きで、日々の皆さんの暖かい笑顔に癒されています。

名古屋でお会いしましょう!

tsuchiya active vol.6

2018/1/3

729 2

私が藤田さんと出会ったのは2016年11月の面接の時でした。
西さんに連れられて名古屋店に入ると、
業務をしている藤田さんが近寄って見えて挨拶をしてくださりました。
美人な人がいるなぁと思いながら、少しお話を交わしました。
初出勤日は日進店のインテリア工事でした。ペンキ塗り、
パテのやり方を丁寧に教えてくれた藤田さん。そんな日も懐かしく感じます。
最初は少しぎこちない感じがあった気がします。緊張をしている私に一番話しかけてくれて
いたんではないかなと思います。

藤田さんの2017年の主題が
「人に対して自分から動く」と言う事で同じ歳の私と親しくなることをしていましたので、
特に一緒に出掛けることも多く、2週間?ほど毎日顔を合わせていたこともありました。(笑)
藤田さんは真面目な人ですので、私に質問を何個か準備してくださっていました。
スタバでスマホを片手に打ちながら質問・・・質問・・・
とたくさん聞いてくださりました。(笑)写真を撮りに出かけたり、
電車好きな私のわがままを聞いてくださり、リニア鉄道館、
電車旅に付き合ってくださったり、時には将来の話を夜のカフェで語りあいましたね。
毎週土曜日には主題に対してどう動いて行くのかを話す事をしました。
 
一週目 取り組みについて
二週目 本目次
三週目 本目次
四週目 目次について話題を話す。
 
など考えていましたが、しっかり行動に移すことは今回は出来ず、
サークル活動も一緒なのでサークルで本を作ろうかと話しています。また随時報告いたしますね。 
 
そして私にとって藤田さんは同級生であり先輩であり、尊敬している人です。 
2017年より2018年より近づけるようにもっと奥の壁を壊して行きたいと思います。
 
一緒に盛り上げて行きましょうね^^
 
2018年もよろしくお願いします。

この記事をシェアする