Staff Blog


水戸店
scrollable

【洋書に囲まれる少女。】

投稿日:2021/1/7

1360 0

この子が来店されたのは今月のはじめ、七五三の撮影。 

とても元気な子でママが大好きな女の子です。 

着物からの撮影でしたがずっとニコニコで撮影を楽しんでくれているのが伝わってきました。 

クイズで笑い、シャボン玉でわらい、クマちゃんのぬいぐるみで笑いこの子の今の部分が十分に出ていたのです。 

 

今回このご家族はライフスタジオのご利用が初めてになります。 

水戸市にはたくさんの写真館があり120年以上の歴史きのある写真館から、大手チェーンの写真館、僕達みたいなハウススタジオ型の写真館その中でもここライフスタジオを選んでいただけました。 

 

3歳、七五三という大事な記念ごとを自分がカメラで撮れるというのは本当にありがたいことです。 

その感謝を写真で返すのがカメラマンだと思います。 

 

今回の写真はドレスでの写真。 

インテリアは最近作った、レトロの部屋。 

この場所は、日が傾いてくると写真左側から光がきて窓の前には木があり、窓枠の形をした光ではなく木漏れ日という形で光が表現されます。 

 

ちょうどその位置に被写体にきていただき、そこに置いたライトスタンドに注意が行くように声かけします。 

ライトスタンドに光があたり画面をシックだけどふわっとした印象を作る事ができました。 

 

この仕事をしていて、ご来店されるご家族の人生に関われる事ができる。 

責任を持ちカメラマンだからこそしっかりと写真に感謝を込めさせていただきます。

これまでも、これからも。 

 

 

 

photo by Nihei      

 coordinate by MAI 

written by Nihei 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/