Staff Blog


越谷店
scrollable

環境を綺麗に保つのは、意外と簡単!!100円収納ばかにならない。

投稿日:2020/4/30

983 0

環境が整うことの喜びを知ってしまいました。

面倒くさがりで整理が苦手な私も、物の定位置を決めるだけで簡単に綺麗な環境を手に入れられました。

 

DIYという単語が使われるようになって久しいですが、

ライフスタジオの内装は創業当初から社長はじめ

スタッフの手で作られています!

 

インテリア工事で社長が作業している姿を見るたびに、すごいなと思います。

 

今月も越谷店の床や壁も塗り替え、プチインテリア工事を行いました^^

床に関しては、真っ白にはせず、アンティーク調にすべく、やすりを使って、一工夫。

 

木を切ったり、組み立てたりはできませんが、ペンキを塗る工程は

何回か経験して分かってきたところです。

 

また、ここ2年は

養生テープやハケ、ペンキなど

壁を塗り替える程度の買い出しは私が担当したので、越谷店近隣のホームセンターはほぼ行きました。

収納のアイデアなど、浮かぶので楽しい空間です。

 

今行きたいのは、カインズホーム。

DIY商品のバリエーションが豊富らしく、環境改善のアイデアの宝庫なんだろうなと、

気になっています!!!

 

そして、diyに欠かせないのが、100円ショップです!

家具と違って、収納グッズは、クローゼットの中や引き出しの中などで、物を整理するための道具です。

目に触れる機会は多くないため、安くて良いのがあれば、助かりますよね。

細々した物が多い事務所にもってこいのアイテムが揃うのが、100円ショップです。

100円グッズの収納方法は、ネットや雑誌で紹介されていて、目を見張るアイデアがたくさんあります。

ダイソーにセリア、cando、

3店舗回れば、欲しいものが大体揃います。

 

10年前くらいに、韓国に遊びに行った際、友人から自慢げに

「ターイッソ」と紹介されたのがダイソーでした。

「ターイッソ」は直訳すると「全部ある!」と言う意味です。

その意味の通り、なんでもあるのが、ダイソーです。

下の写真の材料は全てダイソーで揃えました。

●ケーキ

<プレゼント用の梱包箱、粘土、ボンド、ドライフルーツ>

 

●フレーム

スプレーをかけるだけで、高級感がでて、おしゃれな装飾に

<フレーム、スプレー>

 

収納だけではなく、パーティグッズ、インテリア装飾まで100円で揃えられるのが、本当に嬉しいです。

 

横着で、綺麗好きでない私も

収納上手になれた気がします。

 

清潔な環境は、整理整頓し、物の定位置を明確にするだけで、

維持できます!

 

ヘア飾りも定位置を決めることで、

何があるか一目瞭然

<before

<after

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/