Staff Blog


越谷店
scrollable

越谷の写真館 ライフスタジオ越谷店での撮影をより思い出深く、楽しむ方法をレクチャー

投稿日:2019/10/30

1073 0

思い出を記録する!

予約後の確認電話で必ずお伝えするのが、カメラやビデオカメラのお持ち込みについて。

アシスタント並にパパさんママさんも一緒に汗を流して頂く撮影もありますが、

ゆっくり撮影を眺める余裕がある時には、

パパやママもカメラマンとして

ご自身の撮影も楽しんで頂けます。

余裕があっても、子供達の可愛さのあまり

見入ってしまっているパパママも多いですが、撮影できるので、ぜひ撮ってあげてほしいですね。

カメラとビデオでお悩みなら、

オススメは動画撮影です^^

写真はカメラマンがしっかり写すので、お任せをして頂いて、

パパやママはぜひ、お子様の仕草や表情をビデオで。

話しはじめの2〜4歳くらいのおしゃべりは

時には面白くて、お腹をかかえて笑うことありますよね?

私も、毎日子供達の行動や発言に、楽しませてもらっているので、その瞬間を

残して頂きたいですね。

またご自身で撮った写真や動画があれば、撮影後に見返せる思い出が増えますから、

楽しみも倍増。

ぜひお忘れなく!

 

赤ちゃんはオムツ撮影!

赤ちゃんの特徴と言ったら、ムチムチっとした肉感と透き通る肌ですよね。

甥っ子が生まれてから、週1.2回のペースで会いに行っていますが、会うたびに

大きくなっていく姿に、成長している喜びと愛らしさが増していきます。

生まれたときは、小さくて首や腰をしっかり押さえて大事に抱っこしていたのが、今では首が座って両手で抱えるのでいっぱいいっぱい。 

成長は嬉しいですが、ムチムチ感は今だけ。

パンパンの腕、お腹、足を最大限写せるのは、オムツしかないです。

女の子は、1歳までしか許されない貴重なオムツショット。

ぜひ。

 

成長に合わせて写真を撮る!

またまた甥っ子の話ですが、赤ちゃんは成長が著しいですよね。

甥っ子も1か月、続いて2か月とスタジオで撮影してもらいました。

1か月

2か月

わずか1か月ですが、体の大きさ、できる姿勢に表情と、成長を感じることができました。

写真を見ると、本当に撮ってもらえてよかったと思います。

 

次は、ハーフバースデーかな。

座った写真を撮ってもらおう。

ファーストバースデーではどんな姿かな?なんて、想像してます。

成長が著しい赤ちゃんは、一年に何回撮っても飽きることはありません。

お子様の成長に合わせてぜひ。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/