Staff Blog


越谷店
scrollable

インテリアが魅力のライフスタジオ! おしゃれで自然な写真撮れます^^ 徹底解説

投稿日:2018/12/31

1419 1

2012年のオープン以来、2015年には1階を

今年2018年は2階のインテリアをリニューアルしました。

唯一、オープン当時のままを維持しているのが 

このエリア! 

 

スタッフ間では"ボルボゾーン"との愛称で親しまれています。

(オープン当初、現所沢店のボルボさんが良い写真を沢山生んだ場所)

 

ライフスタジオの強みは、やはりインテリアです。

被写体とインテリアの調和を考えて撮影を行っているため、衣装も無視できません。

衣装のテイストや色味も含めて、どこで撮ろうか真剣に考えています。

最善の場所をご案内しますので、

皆さんは気軽にお越し頂いて大丈夫ですよ!!

 

スタジオのことを知ってもらうと、より撮影が楽しくなるはず。

そこで、毎月一箇所ピックアップして紹介していきますので、参考にしてみて下さい。

 

○特徴○

白をベースに、緑とグレーの3色から成るエリア。

上の柱には植物が巻かれ、段差の先にあるため、

"デッキっぽい"と言って頂くこともあります。

 

被写体の立ち位置、カメラマンの立ち位置を変えると、背景がガラリと変わるため、一箇所で色んな絵を撮ることができるエリアです。 

 

○衣装○

背景と同じ、白と緑とグレーを衣装に取り入れることで統一感やバランスが取れますが、淡い色味であれば間違いなく合います。

 

1歳の誕生日記念、入学入園記念、ハーフバースデー…すべての記念に対応できる万能エリアがここボルボゾーン。

一歳であれば、オムツ一丁でもナチュラルに可愛く撮れ、掴まり立ちをし始めた時期の子には、ちょうど肩の高さの棚があるので、掴まり立ちに挑戦できます。

また、ドレス姿には、花束や果物と合わせてちょっと大人っぽい出で立ちに。

入学の記念であれば、ランドセルを手に持ち、背負って、膝に置いて

ランドセルをフル活用して、色んなバージョンで撮ることができます。

大きいお兄ちゃんもナチュラルに撮ることができますよ。

 

 

※ドレスやカジュアルフォーマルの衣装は、年齢別に用意していますので、当日お貸出し致します。

※入学用のスーツは、入学式にお召しになる予定のものをお持ち下さい。

※意外と忘れものの多いのが、ランドセル!

忘れないようお気をつけ下さいね。

 

 

○背景○

 

ボルボゾーンは、要素が沢山あるので、

手前からでも

中に入っても

窓辺でも

あらゆるとこに立って座って撮影ができます。

場所によっては270度の範囲かから撮影ができます!

 

家族撮影や兄弟撮影は、子供達のコンディションが命

コンディションが良いうちに家族写真や兄弟写真を撮り終えたい!

 また、構造上の問題もあり一階で撮ることが多い家族や兄弟撮影。

一階の真っ白いホリゾントでは元気な写真を

ベッドではリラックスした写真を残せます!

 

大きい年齢の兄弟撮影なら、コンディションを気にしなくても良いので、最後に兄弟写真を持ってくることもあります。

そんな時は、旅行鞄の上に乗って皆密着!

 

ボルボゾーンの魅力伝わりましたでしょうか。

ナチュラルなインテリアで、沢山の要素が一つに詰まったボルボゾーン。

私の大好きなインテリアの一つです!

 

引き続き、他のインテリアもご紹介していきますので、

お楽しみに^^

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/