Staff BlogKoshigaya

akane ouchi
越谷店

大内あかね

ライフスタジオと出会い早いもので10年が経ちました。この仕事を通じて人との出会いが人生の喜びになりました。ライフスタジオが写真館でありながら『人と人が出会いお互いの存在がかけがえのないものになっていけるような空間』を皆さんと一緒に創りあげていきたいと思います。
今現在は産休でお休みを頂いています。母としての成長を更なる糧とし皆様に再会できる事を楽しみにしています♡

大内家の人生の写真館

2019/2/22

408 4

里帰り出産のため2月中旬に実家の静岡に帰省しました。20歳で上京し地元を離れて14年…お久しぶりの両親との生活に最初は少しぎこちないところがありましたが2週間程経ちだいぶ生活リズムが安定してきたと思います。14年も経てば家具の配置や部屋の使い方も変わってくるのですが何やら実家のリビングには母お手製の人生の写真館的なスペースが作られていました。

よくよく見てみると列ごとにストーリーがあるようです。上から1段目のスペースは子供達の結婚式の写真が飾られています。家族写真と夫婦写真を一枚の額に飾っているのは母なりの工夫なのでしょうか。

次に上から2段目は子供達の産まれたばかりの写真と夫婦写真がセットになっています。そして何故かみんな入浴中の全裸スタイル(笑)この写真をチョイスしたのも母なりの工夫でしょうか?ちなみに私の兄弟構成は私が長女で下に2個ずつ離れた弟が2人います。ちなみに私は兄弟の中で1番最後に結婚したので夫婦写真のスペースの空白期間が長かったかと思います。

そして3段目は孫写真のスペースです。真ん中が空白ですね。。もう間も無く出産を控えているのできっとここにも可愛い写真が飾られる予定です。両親達は首を長くして待っていてくれたことでしょう。色々心配や迷惑をかけてきてしまっているのでここにはとびっきりの写真を飾ってあげられたらなと思います。

棚に飾られている写真以外にも母の好きな観葉植物や旅行先で買ったオブジェや兄弟それぞれから結婚式の時にプレゼントした贈り物なとが飾られています。そんなスペースは両親にとっても私達子どもにとっても成長や思い出がいっぱい詰まったオリジナルの人生の写真館です。

ライフスタジオのいちスタッフとして誰かの人生の写真館になれているのか改めて考えさせてくれるきっかけをもらえた気がします。是非皆さん~大内家の人生の写真館スペースに足を運んでみてください♡

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする