Staff BlogKoshigaya

akane ouchi
越谷店

大内あかね

ライフスタジオと出会い早いもので10年が経ちました。この仕事を通じて人との出会いが人生の喜びになりました。ライフスタジオが写真館でありながら『人と人が出会いお互いの存在がかけがえのないものになっていけるような空間』を皆さんと一緒に創りあげていきたいと思います。
今現在は産休でお休みを頂いています。母としての成長を更なる糧とし皆様に再会できる事を楽しみにしています♡

ライフスタジオのコラムのお知らせ2

2019/1/13

347 0

ライフスタジオのことをまだ知らない方はこの世の中に沢山らっしゃいます。何も努力せず私たちがお客様をただ待っているだけでいいのでしょうか?そんなことでいいわけがありませんよね。各自が各自の与えられた環境で最大限できることをやり続けるしかありません。なので昨年末からコラムに集中することにさせて頂きました。正直、コラムというページは始まったばかりなのでまだ人目に触れる機会は少ないです。。少しでも多くの人に見てもらえるようにコラムUP後も写真の追加や文章やタイトルの修正なども繰り返しながら試行錯誤中です。内容には自信があります。是非一人でも多くの方に見てもらえたらなと思います。前回に続きどんな想いでコラムを書いているのかということを今回は家族写真部門と写真スタジオ情報部門の二つから紹介させて頂きたいと思います。

家族写真部門


夫婦の間に新しい命が芽生え家族となる過程で一枚くらいはきちんとした家族写真を残したい。せっかくだったらおしゃれで自然な写真を残したいなと考えるお客様はいま増えているかと思います。そんな皆さんへ理想の家族写真を残すためのコツやおすすめポイントを的確にご紹介させて頂いています。

 

おしゃれで自然な家族写真をスタジオで残すおすすめポイント|ポーズ編

 

こちらのコラムは初めて写真スタジオで写真を撮ろうと考えているご家族の皆様へ少しでもリラックスして撮影を楽しむためのテクニックをポーズの観点から紹介しています。撮影当日は自分の子どもが場所に馴染めるか?笑顔になれるか?不安なご両親も多いと思いますしご両親のポーズもうまく取れるのか不安な方が多いと思います。そんなな方におすすめのコラムです。

家族写真をスタジオで撮る際に自然な表情でおしゃれに撮るコツとは?

こちらのコラムは子ども写真スタジオの予約が取れた後に何を準備したらいいのかご不安な方向けのコラムとなっています。時にこちらは自然な表情になるためのコツが書かれています。日常的に自分が撮られる機会が少ないパパさんママさんにおすすめのコラムとなっています。

おしゃれな家族写真のリンクコーデを考える上でのポイントをご紹介します!!【カジュアル衣装編】

こちらのコラムは家族写真の時のコーディネートについてイメージごとに細かく丁寧に書かれています。スタジオ側としてもお客様へ一番具体的に伝えたい内容となっています。ですが口頭ではなかなか伝えずらいイメージや雰囲気もこちらのコラムでしたら写真つきで詳しく説明しているので多くの人に読んで頂きたいコラムです。

写真スタジオ部門


こちらの部門は写真スタジオにまつわる広い範囲の分野のことについてご紹介させて頂いています。意外とこれを読んでから写真スタジオのHPやSNSなど見て頂くとより自分に似合う子ども写真スタジオが見つかるかもしれません。是非リピーターのお客様も新規のお客様も読んで頂きたいカテゴリーです。

初めて子供写真スタジオでの撮影をご検討される方へ。 スタジオ予約から事前準備や撮影までのおすすめポイント

こちらのコラムは子ども写真スタジオの選び方やどんな種類の写真が撮れるのか?また一日の流れについてや撮影の事前準備の説明など細かく丁寧な内容になっています。意外と撮影が近くなりバタバタしてから撮影について色々な不安を抱えるご夫婦も多いので事前にこちらのコラムを参考にして頂きご家族皆さんにとって素敵な写真スタジオに出会えることを祈っております。

 

子ども写真スタジオでおしゃれに残したい撮影種類5| みんないつどんな写真を撮っている?

こちらのコラムは子ども写真スタジオでどんな種類の撮影ができるのかということについて丁寧に説明させて頂いています。どんな節目に写真を残しているのか?どんな記念日に写真を残しているのか?また記念日以外でもどんなタイミングで写真スタジオへ行くのか?詳しくお話させて頂いているのでぜひ参考にして頂けたらと思います。

この記事をシェアする