Staff BlogHead office

Choi Eunpyo
本社

Choi Eunpyo

LifeStudio 本社

こどもとお出かけ|江戸東京博物館編

2019/3/31

178 0

冬から春は心弾む楽しい季節のはずが、花粉症の息子はなかなか外遊びができず家にこもりがちな季節です。久しぶりにお出かけしたいなとのことで、室内で楽しめる場所をスタジオのパパさんママさん達にヒヤリング!

江戸東京博物館が楽しめたよとヒョヌクリーダーから聞き、初めて行ってみることにしました。

博物館というと子供は少しつまらないのでは?なんて考えていましたが、そんなことはありませんでした。

まず入り口から宇宙船みたいな大きな建物、そして長く繋がるエスカレータから息子のテンションは上がっていました。

中は江戸から東京の変遷など歴史の勉強になる展示ばかりでしたが、ところどころで子供たちが楽しめる仕掛けがありました。なかでも昔遊びコーナーでなかなか家ではできない昔遊びがあり相当楽しかったようで、1時間程度遊び倒してました。

むかしの人は江戸まで野菜を運ぶのにこんなに重たいものを担いで長い距離を歩いていたんだね~なんて話ながら子供と楽しめたので小学生になり大分成長を感じました。

少しでも息子の心に残ったことがあればいいな。

 

そして夜は、せっかく両国に来たんだから「ちゃんこ鍋」でしょ!と始めてちゃんこ鍋を食べに来ました。両国駅ちかくはちゃんこのお店のビルが沢山あります

とはいえ、ちゃんこは鍋だから家でもできるし大きな期待はなかったのですが、スープの出汁が効いていて驚くほどおいしいこと!

鍋でこの値段?と少し驚きましたが、これはおいしいです。感動がありました。

〆は雑炊にしたかったけれど、息子の希望で最後はラーメンを頂きました。

両国にいかれるからは是非ちゃんこ鍋を食べることをお勧めします。

心に残るおいしい鍋でした。

 

 

この記事をシェアする