Staff BlogHead office

Choi Eunpyo
本社

Choi Eunpyo

LifeStudio 本社

広島旅行記~2日目(宮島)

2019/1/20

262 2

先日の1日目の広島旅行記に続き、2日目をご紹介します!

2日目は広島のもう一つの世界遺産である宮島に行きました。宮島は広島市内から路面電車で1時間、フェーリーで15分程度かかりました。

宮島にはInstagramで見た通り、鹿!鹿!!鹿!!!のお出迎え

鹿が沢山いました。息子は張り切ってカメラを提げて鹿を熱心に撮影していました。あまりにも夢中になるあまりに、動く鹿に合わせてカメラをのぞきながら動くもんだから、すってんと転んでいました。

 

少し進むとビーチが見え、砂遊びをしたり、プチ撮影会をしたりしました。

観光地の海だから綺麗だとは思っていなかったのですが、意外と綺麗で夏に来たら軽く海で水遊びできるように感じました。

更に進んでいくと、何度か写真で見たことがある「厳島神社大鳥居」が見えてきました。皆が大鳥居をバックに撮影をしていたので、何だかここで沢山の写真を残さなければ!と思いシャッターを切りました。

年明けということもありお参りにこられた方も非常に多く、ランチ場所を調べずに行ったのでお昼の場所は大行列で困りました。すぐに入れるお店に入りましたが…味は…なので、宮島に行く場合は事前にランチ場所を調べていくことをお勧めします。

 

その後、ロープウェイに乗って獅子岩展望台へ

初めてロープウェイに乗った息子ははしゃぐかなと思ったのですが、意外とクールに乗っていました。

頂上まで登ることはできませんでしたが、展望台から瀬戸内海か一望でき、沢山の島々が見えて非常に美しい場所でした。

皆さんも広島に行かれた際には宮島に是非行ってみてください!

 

この記事をシェアする