Staff BlogHead office

Ishigaki.J
本社

石垣貞娥

’To be is to do’
- Jean Paul Sartre

存在するとは行動することである。この言葉は実存主義の代表者であるサルトルが残したものです。

彼は
人間は常に何かしらの行動をとるが、それは全て自らの「選択」であるため、この行動に「責任」を取らなければならないと言います。

小難しい話を挟みましたが、つまりは人間それぞれが持っているはずの「自由」を発揮するためには、具体的な「行動」、そしてそれに対する「責任」が伴うべきであることだと思います。

「自由な人になりたい」
これが自分が決めた人生の目的です。それをするために、普段どういうことを感じて、考えて、行動しているかをコツコツと残していく空間にしたいと思います。

町田在住 / 一児の母 / 本社

8月のクリスマスフォトコンテスト開催!結果発表(入選作編)

2018/12/28

196 1

2018年も残りわずかですね。 

年末年始に向けて、ライフスタジオ各店舗にも家族写真を含め、今年最後の家族の思い出を撮影されるお客様で毎日にぎやかであると思います。

12月の8月のクリスマスでは、クリスマスにちなんでとても特別なイベントを開催しました!

 

平成最後のX’mas  

3HUB合同フォトコンテスト 

Present by 8月のクリスマス 

 

【ポートレート】x【日本】 
日本で撮影された「人」をテーマとした作品であればどなたでもご参加いただけます。主題である「人」は女性に限らず、お子様や、ご家族でも参加可能なイベントです。

Instagramで活躍されているフィーチャーサイト の「@daily_photo_japan」様、「@art_of_japan」様と一緒に、ポートレート作品を募集し、Instagram上で作品を掲載しているユーザーの方と繋がり、良い作品を紹介させていただく趣旨。 

この度は、「@daily_photo_japan」様からのご提案で、日々人物を中心として撮影をしている8月のクリスマス(LIFE STUDIO)も一緒に作品の選定に参加し、(大変恐縮ですが)8月のクリスマスの目線で見たいい写真の基準を出してみることにしました。 

フォトコンテストを通じて、Instagramで「8月のクリスマス」及び「ライフスタジオ」をより多くの方に知ってもらう良いきっかけになると思いながら、2018年12月2日(日)~2018年12月20日(木) までご応募頂きました。

 

なんと、
今回のフォトコンテストでは期間中7000枚にも及ぶ応募があり、Instagramでご活躍されているプロカメラマン・アマチュアカメラマン・ロケーションカメララマン・趣味カメラマンなどなど、色んな方々の作品を触れて良い刺激をもらえる良いきっかけになりました。

また、8月のクリスマスとしては1000フォロワーが増えるなど、嬉しい結果にも繋がりました。

そして、迎えた結果発表の日!

結果発表はクリスマスにちなんで12月24日(月)・25日(火)2日間に渡り行う事に。初日は入選作を6組さま、二日目は特別、優秀、最優秀作品のご紹介を時間差をつけて行いました。

 

【#8月_art_daily フォトコンテスト入選作】

Photo Artist : @atsu_1003
photo select @daily_photo_japan

 

Photo Artist : @hryphoto 様 
photo select @art_of_japan

 

Photo Artist : @pere_peri_peru_
photo select @8__christmas

 

Photo Artist : @ayukawa210
photo select @daily_photo_japan



Photo Artist : @anakichi0325
photo select @art_of_japan

 

Photo Artist : @bk0116
photo select @8__christmas

 

そして、結果発表後見てくださっている皆様とご当選者の方々から嬉しいメッセージ、コメントが多数届いています!

 

 

ご参加下さった皆様、ご協力くださった皆様に感謝いたします。特別、優秀、最優秀作品に関しては各HUBからのコメントも添えているので、改めてご紹介致します。

 

 

この記事をシェアする