店舗フォトジェニック集


Photogenic
scrollable

笑うこと、つながること

投稿日:2019/11/13

1817 0

撮影前に事前にどんな持ち込みがあるのかお電話で伺います。

今回の撮影はみこちゃんとパパさんの誕生日記念であり、ハロウィン期間でもあり家族みんなでウォーリーを探せ仮装したり、ライフスタジオ仙台店のティファニーブルーの撮影スペースで不思議の国のアリスの衣装を、家族でスマッシュどら焼き、そしてママの衣装を着てスーパーボール50個。

そんな後藤familyの撮影依頼が楽しみでした。

 

まあ今回の撮影でいろいろ気になるところもありますが、持ち込みとどう自分が向き合うかが重要です。

経験のない撮影が仙台にきてからぐっと増えてきました。

 

それも地域の特性なのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

【 笑うこと、つながること 】

 

Photo by CHIBA

Coordi by GOMEI

Produce by MAMA

Support by PAPA

 

 

 

 

 

◇イメージをカタチに

今回はママさんの衣装、スーパーボール50個用意してくださいました。

さて、私の仕事はどう写真に残すのか。

スーパーボール50個というのをどう使うかが重要だと私は考えます。

 

跳ねるボールだし、とにかく弾ませようかと安易に撮影を行いました。

はじめは五明さんに上から50個落としてもらい撮影、次に横から投げてもらい撮影。

どんどんどんなボールの投げ方がいいのかわかってきました。

もちろん私なりの見解ですが、、

最終的に左から五明さんに、右側からパパさんにスーパーボールを投げていただく形になりました。

 

こんな風な撮影現場。

 

 

 

◇みんなのチカラで

撮影は一人ではなかなかできないとつくづく実感します。

今回はママさんに用意していただいたものが多く、撮影中はパパさんや五明さんにサポートしてもらいながら、みこちゃんにもスーパーボールを浮かせるようなポーズをしてもらいました。まるで超能力で浮かせているような雰囲気で!

みんなのチカラを借りて撮影をしましたが一番撮影を楽しんでいたのは私かもしれません。

楽しくてなんぼです。

 

 

◇ホリゾントだから

いろんな背景の中でも今回の撮影はホリゾント以外考えませんでした。色をはっきりと出してくれる場所はここしかない!

色合い以外にも、動きや、撮影の背景さえも色をだしてくれる場所。

この場所が今回のテーマを最大限に引き出してくれる場所です。

そしてなにより一番心を開放して遊び撮影できるのがホリゾントだと思います。

 

 

 

◇笑えばつながる

後藤familyは仙台にきてから何度お会いした家族だろうか、スマホで撮る写真教室をはじめとして仙台店のイベントに何度も参加していただき、私の家族にもあってもらって我が息子も抱っこしてもらいました。

きっかけは撮影です。

そんな関係を写真を通し、楽しく残し、つながりを作っていけるのが撮影を通した関係づくりなのだと思います。

いつも笑う事ばかり、笑顔をたくさん作りたいのは私たちの方なのですが後藤家にはたくさんの笑顔もいただいちゃっています。

撮った写真も撮られた写真もいい思い出になってほしいという願いが通じた撮影だったのだと私は思います。

 

 

 

 

▼仙台店の写真をもっとご覧になりたい方はコチラ▼

https://www.lifestudio.jp/data_up/board_img/2da/2da152d3b4a39c09ff876d3a9a56f41f.png

 

撮影のご予約はコチラから

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram